ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

美ヶ原高原美術館




9月の連休中に 美ヶ原高原美術館に行きました
雲は少し多いものの 山々はきれいに見えました
9月後半なのに この日は夏日だったので
標高2000mの澄んだ空気と高原の涼しさ 
暑さに弱いわんこ連れには助かりました


遠い昔のCMで流れていた 懐かしいアモーレの鐘を聴きながら
屋外展示場へと進みます


入ってまもなくあるのはセザールの「親指」


あいは 銅像の女の子の顔を激見しています


印象深い作品 「逆転の確率」
今回は後ろ姿を撮影してみました



少し散策したところで 景色のいい適当なベンチを見つけたので
簡単なお昼ごはんを食べて腹ごしらえ




あいもたくさん歩きました



散策しながら展示物を見たり


記念撮影をしたり





ノアザミやマツムシソウ・・・場内ではいろいろな高山植物が
静かに咲いていました



屋外展示場は4万坪の敷地だそうです
3度目の訪問でしたが 毎回ごく一部ずつしか周れません

それでも 爽やかな空気と絶景の中でわんことのんびり散策できる
とても素敵な大好きな場所です♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事