ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

*フェリシモ*ピーターラビット刺しゅうキルト*3&4*


製作途中・・・の記事から少し時間があいてしまいましたが・・・
第3回目の“ベンジャミンバニーのおはなし”完成しています


そしてこちらは第4回目の“こねこのトムのおはなし”

仕立てにミシンを使用したのですが 2つ同時のほうが効率がいいかな・・・と思い
仕上げ段階になってから2つを同時進行して完成させました


全9回のうち4回目までが完成しました
まだつないでいませんが ちょっと並べてみました


第5回目は“アヒルのジマイマのおはなし”です

完成までまだまだ時間がかかってしまいそうですが
のんびりでも途中で放り出さないように頑張ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんへ
お返事が遅くなりごめんなさいね

刺しゅうはちょっと細かいところがあるのでうまくいかない部分もあるのですが、下絵プリント済みなので製作するのは比較的楽なんですよ~
まだまだ半分も出来ていないのですが、途中で挫折しないよう頑張りますね!
かおたろ
こまいぬさんへ
お返事が遅くなりごめんなさいね

だんだん出来てきましたよ~
どの動物たちも本当にかわいくて♪
見ているとほんわかした気持になれます
アヒルのおとなりさん
ものがたりの中では“薄茶色のきつねに似たひげをはやした紳士”となっているんですよ~
なので・・・キツネさんかな?!
かおたろ
snow dropさんへ
お返事が遅くなりごめんなさいね

初めまして♪
コメントくださりありがとうございます
とっても嬉しいです♪
snow dropさんもピーターラビット製作中なんですね~!
出来上がるごとに並べてみて完成を夢見て楽しんでいます★
まだまだ完成までありますが、お互い頑張りましょうね~
またぜひ見にいらしてくださいね

かおたろ
ラッキーパパさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい

ようやく9つのうちの4つ目が出来ました~
まだまだ完成まで先が長いですが頑張ります
下絵の刺しゅう布の下にわたが入っているのでちょっとふっくらしてくるんですよ~♪
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
ステキですね。
細かい刺繍…大変そう…
でも きっとステキに仕上がると思います。
頑張って!
私も 何かと忙しく なかなかやりたいことができずに…ちょっとストレスです(笑)
こまいぬ
ステキ☆
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
どの子も みんな可愛いお顔して
なんて暖かな雰囲気なんでしょ
つくづくメルヘンだなぁ、と うっとり
アヒルさんも楽しみだなぁ
隣にいてるのは オオカミさん?キツネさん?
snow drop
はじめまして。
フェリシモのピーターラビットやられてるんですね。
私もしているので、思わず見てしまいました。
私は2番まで完成して、今は3番を作っています。
また見に来ますね。
やっぱり並べたら、いい感じになりますね。
ラッキーパパ
着々と‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
着々と出来てますね。
下絵よりも、やはりよくなりますね。
あの一針、一針が、立体感を生むのでしょうかね。
全部完成するのが楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パッチワーク・手作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事