ゆうまぱぱのひとりごと

ロアッソ熊本やらDAEGでトコトコツーリングやら・・・

ふぐ

2007-06-27 23:58:43 | 日記

お仕事で夜の街でした。

今日の料理は「ふぐ」。冬場はよく行った店ですが、この時期は初めてです。

いやぁ~、この時期にふぐとは珍しい&ちょっとうれしい・・・(笑)

同じコースでも、若干内容が変わりましたが、旬の時期と遜色ない内容でした。

ただ、その後のコーヒーが飲めず(一足遅く閉店でした・・・)、ちょっと消化不良な夜でした。

あしたもがんばろ~、そして明後日は休むぞ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州の料理の味付けは関東とは違いますね。フグな... (INT)
2007-06-28 17:44:39
九州の料理の味付けは関東とは違いますね。フグなどは、味が無い・・って、そうでもなくやはり違いました。ひれ酒なども関東臭み少ないようで、チョットがっかりしたりします。私も会食が連続してまして、メタボ一直線です(笑)
返信する
INTさん (ゆうまぱぱ)
2007-06-28 20:51:39
INTさん
そうなんですよねぇ・・・。静岡に長期出張時に食べた、インスタントのカップうどん(たしか、どん兵衛だったと思います)のスープが黒かったです・・・。西と東でそうも味付けが違うのか!と思いました(笑)

ひれ酒は、最高でした。この時期に、食することが出来ることに感謝!です。仕事でなければもっとイイのでしょうけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。