ゆうまぱぱのひとりごと

ロアッソ熊本やらDAEGでトコトコツーリングやら・・・

図星・・・

2006-10-09 17:01:28 | 日記

10月9日(月)

二日酔いもなく、気持ちがイイ朝を迎えました。

実家(久留米)から熊本に普通に帰るのも面白くないので、海側へ向かいました。国道209号線を南下し、大牟田、荒尾を抜け長洲へ。

途中、嫁さんから一言・・・。

「ツーリングルートの下見では?」

図星です。鋭い!

で、そのまま南下し、草枕温泉で休憩。雲仙が霞んでよく見えませんが、景色は最高です。

_074

温泉施設もあるんですが、今回はパス。

山道を走っていると、ガードレールの色が変わりました。

_093

緑色です。このあたりは、蜜柑畑だらけです。たぶん景観を考えての事だと思います。なんか違和感・・・。

さて、金峰山を抜けて熊本市内へ。うどんを食べた後は、ちょっと量販店へ。

タンクバッグを物色しました。が、何がイイのかさっぱり。バイクに乗りながら、考えていきます。

その後、ホンダドリームへ。来週末納車になりました。卒検頑張らねば・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く下見のコースをCBで走れると良いですね。九... (INT)
2006-10-10 01:01:18
早く下見のコースをCBで走れると良いですね。九州は関東より走れる季節が長いので羨ましいですね。タンクバックもよいですが、シートバックも良いですよ。腰が安定して疲れにくい効果があります(参考まで)
返信する
うーん、バイク量販店で悩んでます。タンクバッグ... (ゆうまぱぱ)
2006-10-10 20:46:32
うーん、バイク量販店で悩んでます。タンクバッグ兼シートバッグで決まりそうです。
返信する
じつは私の愛用しているのも2WAY?バックです... (INT)
2006-10-11 00:17:28
じつは私の愛用しているのも2WAY?バックです。結構大きめですが、磁石を利用してタンクバックに、ジョイントを利用してシートバックに、バックを2分割して、磁石の部分(クリアーで地図やメモを入れる)をタンクバックに、かばんの部分をシートバックにと色々できるのを利用してます。バックにはファスナーでマチがついていて、荷物が多いときはかさ高くできます。いろいろ便利なバックが出ているようです。ちなみに今回のツーリングでは2分割(タンク+シート)して使いました<ご参考まで>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。