勘太郎爺奮闘記

滞在合計26ケ国、21年の海外生活が終りました
振り返りながら 日々の生活も綴ります

生け花 2023年6月~9月

2023-09-09 | 建物・風景

体力維持の為、また、腰痛対策として水泳を行なっている。

市民プールの帰り道に、立ち寄る最寄り駅(相鉄・鶴ヶ峰駅)の下りホームに飾ってある「あさひ茶花道協会」の生け花コーナー(下記画像の真ん中辺り)の生け花を鑑賞して、楽しんでいる。

1

「あさひ茶花道協会」は、その活動として、横浜市旭区区役所、図書館、二俣川駅および鶴ヶ峰駅などに生け花を展示し続けている。立派ですね。

 

鶴ヶ峰駅の生け花は、弊ブログで、何回か報告しましたが、生け花を見ていると、こころが癒されますね。

2020年12月の弊ブログ(→こちら)、2021年10月の弊ブログ(→こちら)、2022年1月の弊ブログ(→こちら)、2022年9月の弊ブログ(→こちら)、2023年1月の弊ブログ(→こちら)、2023年5月の弊ブログ(→こちら)。

 

上記の弊ブログに続き、2023年6月以降の生け花の写真を紹介します。

 

2023年6月の生け花:

1

 

1a

 

 

21

 

21a

 

2023年7月の生け花:

22

 

22a

 

2023年8月の生け花:

23

 

23a

 

 

24

 

24a

 

 

3

 

3a

 

2023年9月の生け花:

31

 

31a

32

 

32a

 

ランキングに参加中。クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村

 

トップへ戻る(全体表示)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿