環セミブログ

鳥取大学環境系サークル「環境セミナー」の、
日々の活動を紹介するブログです。

お花見

2012年04月15日 | その他

さくら満開の季節ですね。

(ベトナム人の友達撮影)

 

みなさんお花見行かれましたでしょうか。

ぼくゎさくらが雨のように散る風景が一番感動です。

そういえば日本では花見ってさくら以外の花の花見あるかな。。。

ちなみに中国には5月ごろに梅花の花見の風習があります。梅花ゎさくらのようにきれいですからそこから梅が生んでくるというイメージできないっすね。

梅花

 

梅といえば。。。そろそろ梅雨の時期に入りますね。。。

雨ゎ梅と一緒にやってくるから梅雨というだって

鳥取の強い風ゎマジキチゎ

チャリで遠いとこまでバイトを頑張ってる方々、これからも頑張りましょう。安全運転に注意ですね~

 

と、新歓もがんばりましょう~

22 ユウ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかもと)
2012-05-20 22:07:30
きれいだね~~~
和む
返信する