環セミブログ

鳥取大学環境系サークル「環境セミナー」の、
日々の活動を紹介するブログです。

追いコン!

2013年03月09日 | コンパ

 

3月2日は追いコンでした!

私は追いコンに参加したのは初めてでしたが

卒業される先輩方に宛てた、笑いあり涙ありの手紙や、反対に後輩に宛てた先輩からの言葉。

時間をかけて一生懸命作られたんだろうな、と思うメッセージムービーなど

3年生の先輩方と卒業される4年生、大学院2年生の先輩方の頑張りで

とても素敵な追いコンになったように思います(*^^*)

ハイクオリティな今年の追いコンを23一同はこの日、しっかり瞼に焼き付けたので

質を落とさないように来年につないでいきたいと思います。

来年こそ?は先輩方を泣かせます!たぶん!

 

卒業される先輩方となかなか会えなくなってしまうのはとても寂しいですが、

またいつでも遊びに来て頂ければ嬉しいです。

 

P.S.あんまり来てもらえないと、催促のメールが届くかもしれませんので

ぜひとも定期的に顔を見せに来てください^q^笑

23  T.S

 


ボックス革命、起こる。

2012年12月30日 | コンパ

 

もういくつ寝ると、お正月。

さてさて、2012年も残すところあと2日となってしまいました。

年が変わる前にすることと言えば大掃除(^o^)

ということで環セミボックスでも先日、大掃除が行われましたよ!

 

大掃除が行われる前のボックスはこちら↓

写真をうっかり撮り忘れてしまったので春先、新歓に向けて掃除をしたあとのボックスです。

一見綺麗に見えますが…現実は物が散乱し、さらに写っていないので知っている方にしか伝わりませんが

農具やブルーシート、バケツや立て看用の板が入り口付近にどっちゃりと。。。

日頃からなんとかしたい!と思っていたので俄然やる気がでます。

そんなわけで家具の運び出しは女2人でも楽々でした。

実はまだまだ重たいものはここ以外にも同じくらいの量を運びだしましたが、

驚いたのはこんなにもたくさんの物があったということ。

案外意識しないと気が付かないものですよね(笑)

もぬけの殻になったボックスです。

ここから完成図を思い浮かべて床のブロックの配置を決めていきます。

ベンチは日当たり良好な窓辺!リアカーはインテリアに見えるようにあえて見せる方向で配置を変え、

以前よりも靴がたくさん並べられる向きに床を移動。さらに足元にはたくさんの収納ボックスが…。

本日はここまで!ということで約7時間かけて前夜祭(笑)が終了しました(・ω・*)

次の日はとうとう新しい絨毯とカーテンに模様替え。

わくわくがとまりませんが前日の影響かふくらはぎやら二の腕が筋肉痛(゜□゜;)

23石田くんのほか、1年生の男の子の力を借りて買い出しと家具の運び込みをしました^^

やっぱり男の子がいると違います。早い、すごい、悔しい。

私と部長もゆずり派までにムキムキにならなくては。

なんせとても助かりました!ありがとうございます!

そんなこんなで完成したボックスをご覧ください(*´ `*)

思わず終わったー!と寝転がってごろごろしてしまいました。

その後忘年会がありましたがこのとおり。

以前よりもかなりたくさんの人数を収容できるようになりました(^^*)

協力してくださった皆様、ありがとうございました!

ぜひこの状態を保てるように、使ったものは片づける。

ゴミは捨てるなど、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは2013年も環セミブログを宜しくお願い致します。

よいお年を!

23 T.S

 


風紋祭

2012年10月09日 | コンパ

風紋祭3日間お疲れ様です (_´Д`)ノ~~オツカレー

特に幹部の23のみんなはとてもがんばっていました!!

僕は22なので、中身はあとにして写真を載せたいと思います。

↑模擬店の様子。趣のある立て看です。

↑ゴミ回収の様子。

↑集合写真。ここにいない環セミメンバーもずっと売り子やゴミ回収・分別など頑張っていました\(*⌒0⌒)♪

写真を撮ってくださった方もありがとうございました。

 

今年は例年よりも早くガス回収、ゴミ分別などが終わったようです。早いのはやっぱりいいですね!!

                                                  

                                               22 T.S


突コン\^o^/

2012年08月29日 | コンパ

 

8月もそろそろ終わりですね。

友人がほとんど帰省してしまった暇人が、8月7日の突コンについて更新します(笑)

 

8月7日 18:00~環セミボックスにて突コンがありました!

けれどけれど、

18:00 誰も来ない

18:30 誰も来ない …あれ?

早めに到着した部長と待てど暮らせど誰も来ません。なんでやねん。

とりあえずお腹がすいた、ということで最悪2名の女子会を覚悟して、ポプラに晩ごはんを買いに(・ω・。)

帰ってくると、人が4名ほど…!

ちょっとだけ感動した瞬間でした。

帰省が重なったりで1年生は2名だけの参加となりましたが、たまには人数の少ないコンパもいいですねー^^

いつカメラを向けても爽やかな笑顔を浮かべてくれる彼らです。

23時頃には結構な人数が集まって、プチ誕生日会\(^0^)/

ぬいぐるみを両手に持ってにっこり。今晩の主役の先輩です(^ω^*)

 

深夜のテンションが人をおかしくさせます。

女の子同士であーん!

 

最後に…

トマトにシナモンと砂糖をかけて食べると美味しいらしいです(・△・*)?

 

23 T.S  

 


七夕会☆彡

2012年07月10日 | コンパ

 

7月7日(土)は七夕会でした。

今年は準備から本気でいくぞ!…ということで、部長と共に密かに準備を進めておりました。

結果、ボックスは星だらけに!

部長もドヤ顔です。

私もひたすらペタペタ頑張りました( ・ω・´)どやっ

 

当日は小雨と晴れ間の繰り返しではありましたが、無事スイカ割りも花火も出来て良かったかな、と。

なんと言っても今年は女子率の高さがハンパないです。

浴衣美人がわんさか。キラキラしてました!

おかげで数少ない1年男子も満足げです。笑

1年生の参加率はなんと18人中16人!

ボックスが明るくなるわけですね^o^

 

1次会はこんな感じで23時頃に終わり、2次会は先輩方の時間になりました。

一気に男率が上がりましたが、部屋の中も外もそれぞれ思い思いに盛り上がっていた模様^p^

環セミでは珍しく(?)朝までコースでしたがまだまだ元気!といわんばかりの皆さま。

結局解散は朝5時になりましたが、そのあとも聞くところによると外で3次会が続いていたとか。。。

元気すぎますね(^0^*)

 

幹部の参加率は9人中4人で、あいかわらずぐだぐだ感が抜けませんでしたが、

1年生から楽しかった!と言ってもらえたので良かったです。

さて、次の更新は突コンでしょうか。

楽しい会になるといいですね!

 

―――短冊に書いた願い事が叶いますように。

 

23 T.S

 


カレー会終了!!

2012年05月20日 | コンパ

 

19日はカレー会でした!

例年通り、各班で買い出し→公民館でカレーを作りました。

今年は新入生がなんと17人も\(^o^)/

女の子が多くてなんだか華やかです。

買い出しですっかり先輩とも仲良しに。

 カメラを向けると楽しいことをしてくださる先輩方に、

男の料理(カレー)を作りながらにこやかにはい、チーズ!

 

今年のカレーはどの班も美味しかったそうです(*^▽^*)

さて、カレーを食べた後は恒例のビンゴ大会…ではなく、今年は班対抗クイズ大会です。

接戦の後、にんじんチームが見事逆転で大会は閉幕、罰ゲーム開始です!

 

 ビンタをしてみたり、

草食系彼氏(左)と肉食系彼女(右)は可愛い石ころトーク。

最後は先輩に日頃の感謝の気持ちを伝えて、会場はいい雰囲気に。

 

色々とハプニングもありましたが、先輩方の助けもあってなんとか無事に終わることができました。

遠方からいらしてくださった卒業生の方、車を運転してくださった先輩方、在学生の方々も本当にありがとうございました!!

 

あんまり盛り上がったので思わず…

こんな決めポーズを取ってしまった幹部も(゜▽゜*)

彼はV系の道に進むのでしょうか。今後に期待です。

 

おまけ

環セミ畑の大根が発芽しました(^^)!

無事育ってくれますように。

23 T.S

   


七夕会

2011年07月22日 | コンパ

7月1日に、環セミ七夕会しました。

1年生全員揃って、にぎやかでしたね。

今年外は駐輪場になって、わいわいするのができないとおもったけど、なんと普通にできました。Σ( ° △ °|||)︴ 

 

今回もそうめん(干しうどん)、かき氷、スイカ割りやりました。

特別に冷しゃぶもつくりました。ってか、生玉ねぎ辛かったなぁ~(┬_┬)  

たこ焼き粉は依然すみに放置でした。╮( ̄▽ ̄)╭ 

 

写真は部長のカメラから

下準備中

 

かき氷       ↑左の青い様と右の白い様を除き、23メンバーです↑

 

スイカ割り        ↑一番右の2名様を除き、23全員が揃いました(10人)↑

弱雨とともに進行していたけど、めちゃくちゃ盛り上がりました。

去年の二発で当たったのと違って、今年は結構空気よめるみたいに1年生たちがほぼ順々にいきました。

最後タケナカくんが当たりました~~

  

花火(蚊ひどかった>︿< 

飾り竹 

七夕送りっていうのがあるけど、普通はしませんよね。

試験期間になってきますので、みんな試験、レポート頑張りましょう。

 

そしたら、つぎは突コンだ、楽しみにしましょう。

22 ユウ