追いコン!

 

3月2日は追いコンでした!

私は追いコンに参加したのは初めてでしたが

卒業される先輩方に宛てた、笑いあり涙ありの手紙や、反対に後輩に宛てた先輩からの言葉。

時間をかけて一生懸命作られたんだろうな、と思うメッセージムービーなど

3年生の先輩方と卒業される4年生、大学院2年生の先輩方の頑張りで

とても素敵な追いコンになったように思います(*^^*)

ハイクオリティな今年の追いコンを23一同はこの日、しっかり瞼に焼き付けたので

質を落とさないように来年につないでいきたいと思います。

来年こそ?は先輩方を泣かせます!たぶん!

 

卒業される先輩方となかなか会えなくなってしまうのはとても寂しいですが、

またいつでも遊びに来て頂ければ嬉しいです。

 

P.S.あんまり来てもらえないと、催促のメールが届くかもしれませんので

ぜひとも定期的に顔を見せに来てください^q^笑

23  T.S

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


ゆずり派準備

 

春休みになりました。

4年生や大学院2年生の方々は卒業論文や修士論文の発表を終えられ、

そろそろ卒業の準備に取り掛かられているといったところでしょうか。

ということは…23が幹部の1年間もいよいよ終盤です(^o^)

23生は現在、ゆずり派の準備に取り掛かっております。

この日、ボックスでは立て看2枚目の作製されていましたo(゜▽゜*o)

構内に立てかけられているので、大学に行かれる際はぜひ探してみてください(笑)

さてさて、2月13日は初のゆずり派の物品回収日でもありました。

冷蔵庫、洗濯機等々…リサイクルショップに持ち込まずに

環境セミナーの企画する「ゆずり派」に提供して頂きましてありがとう御座います!

ここで回収させていただいた物品は25年度入学の新入生に安く提供させていただきます^^

環境と人への優しさが詰まった卒業生から新入生へのプレゼントですね(*^^*)

まだまだ物品の回収は受け付けておりますので、興味のある方は

鳥取大学環境セミナーHPの「ゆずり派」をご覧くださいませ(оωо*)

※回収された物品は環境セミナーが責任を持って、新入生に渡る当日まで保管致します。

ゆずり派は2013年3月30日~4月1日の3日間、正門入ってすぐの場所で開催されますので、

新入生の方もご参加お待ちしております\(^o^)/

23 T.S

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ボックス革命、起こる。

 

もういくつ寝ると、お正月。

さてさて、2012年も残すところあと2日となってしまいました。

年が変わる前にすることと言えば大掃除(^o^)

ということで環セミボックスでも先日、大掃除が行われましたよ!

 

大掃除が行われる前のボックスはこちら↓

写真をうっかり撮り忘れてしまったので春先、新歓に向けて掃除をしたあとのボックスです。

一見綺麗に見えますが…現実は物が散乱し、さらに写っていないので知っている方にしか伝わりませんが

農具やブルーシート、バケツや立て看用の板が入り口付近にどっちゃりと。。。

日頃からなんとかしたい!と思っていたので俄然やる気がでます。

そんなわけで家具の運び出しは女2人でも楽々でした。

実はまだまだ重たいものはここ以外にも同じくらいの量を運びだしましたが、

驚いたのはこんなにもたくさんの物があったということ。

案外意識しないと気が付かないものですよね(笑)

もぬけの殻になったボックスです。

ここから完成図を思い浮かべて床のブロックの配置を決めていきます。

ベンチは日当たり良好な窓辺!リアカーはインテリアに見えるようにあえて見せる方向で配置を変え、

以前よりも靴がたくさん並べられる向きに床を移動。さらに足元にはたくさんの収納ボックスが…。

本日はここまで!ということで約7時間かけて前夜祭(笑)が終了しました(・ω・*)

次の日はとうとう新しい絨毯とカーテンに模様替え。

わくわくがとまりませんが前日の影響かふくらはぎやら二の腕が筋肉痛(゜□゜;)

23石田くんのほか、1年生の男の子の力を借りて買い出しと家具の運び込みをしました^^

やっぱり男の子がいると違います。早い、すごい、悔しい。

私と部長もゆずり派までにムキムキにならなくては。

なんせとても助かりました!ありがとうございます!

そんなこんなで完成したボックスをご覧ください(*´ `*)

思わず終わったー!と寝転がってごろごろしてしまいました。

その後忘年会がありましたがこのとおり。

以前よりもかなりたくさんの人数を収容できるようになりました(^^*)

協力してくださった皆様、ありがとうございました!

ぜひこの状態を保てるように、使ったものは片づける。

ゴミは捨てるなど、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは2013年も環セミブログを宜しくお願い致します。

よいお年を!

23 T.S

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


マラソン大会!

 

12月8日(土)はマラソン大会がありました!

ということで前日は景気付けにケーキを食べましたよー(^o^)

というのも誕生日会があったのです。

主役がきのこホリックということもありまして、きのこモチーフのプレゼントもちらほら。

なんとこのきのこケーキも先輩の手作りです^^*

開催日が金曜日だったため人は少なめでしたが、いい前夜祭になりました。

来てくださった皆様、ありがとうございます。

 

さて、マラソン大会です(・ω・*)

当日は朝から雨、雪、雪。吹雪いてました。

おまけに強風。息が出来ない。ブリザードです。

今年は幹部が誰も走らなかったので先輩方と後輩を吹雪の犠牲にしてしまいました…。

すみません、ありがとうございました!

 

一走目は、引っ越しを間近に控えた、鳥取出身の4年生の先輩。

 

二走目は最近マイカーを手に入れられた、大阪出身の3年生の先輩。

 

三走目は割り箸を割らずにだし巻き卵をつついちゃう、お茶目な兵庫出身の1年生。

 

四走目は講座後に走ってくださいました、兵庫?鳥取?出身の3年生の先輩。

 

アンカー五走目はPerfume大好きな未来のおまわりさん、広島出身の4年生の先輩。

 

 

 

 

怪我人もなく、無事完走されてよかったですo(゜▽゜*o)

皆さん寒い中、本当にお疲れ様でした!!

 

 23 T.S 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


AQUA SOCIAL FESTIVAL!

 

随分更新をサボってしまったので少し昔のことになってしまいますが…

10月20日にTOYOTAさん主催の「AQUA SOCIAL FESTIVAL」なるものに参加してきました!

こちらの企画、風紋祭以来初のガッカツさん、e心さん、環セミの共同作業になりました(^o^)

「日本一夕陽の綺麗な海岸にしよう!」というコンセプトのもと、賀露海岸にてゴミ拾いをしてきました。

参加者は各サークルから約10名ほど、環セミは11名参加(・ω・*)

作業中の写真は残念なことに、ゴミ拾いに真剣になり過ぎて撮れませんでした。

 

…が、そんな皆さんの努力の甲斐あってゴミがこんなにたくさん集まりました!

 

遠目に見るととっても綺麗な海岸も、歩いてみるとたくさんのゴミが…。

ペットボトルや花火のゴミは本当に多かったです。

今回のイベントを通して、環セミメンバーも一人一人いろんなものを吸収できたと思うので今後に生かしていければいいな、と。

みなさんお疲れさまでした!

 

あ、そういえば、知ってましたか?

海岸にもきのこは生えるんですよ!

 

海岸って塩濃度どれくらいなんでしょうね…。きのこってすごいです。

23 T.S 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


風紋祭

風紋祭3日間お疲れ様です (_´Д`)ノ~~オツカレー

特に幹部の23のみんなはとてもがんばっていました!!

僕は22なので、中身はあとにして写真を載せたいと思います。

↑模擬店の様子。趣のある立て看です。

↑ゴミ回収の様子。

↑集合写真。ここにいない環セミメンバーもずっと売り子やゴミ回収・分別など頑張っていました\(*⌒0⌒)♪

写真を撮ってくださった方もありがとうございました。

 

今年は例年よりも早くガス回収、ゴミ分別などが終わったようです。早いのはやっぱりいいですね!!

                                                  

                                               22 T.S

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


風紋祭 準備期間

 

気が付けばもうすぐ風紋祭^o^

8月をだらっと過ごしたところで、そろそろ準備に取り掛かってみました。

 

 

 

というわけでまずはガスと割り箸の料金徴収!

 

割り箸担当と違って、ガス担当さんは優秀です。

営業とか向いてそうです。羨ましい…(・ω・)

ひま過ぎたので同時に立て看も作ってみました!

今年の環セミ模擬店は冷やしうどんをだします!

元書道部と元美術部の底力。

ちょっとでも涼しげに見えたらいいなぁという思いが込められた1枚です(しかし板が上下逆さ)

手伝ってくださった先輩方、ありがとうございました^^

 

後日、爆弾騒ぎで予定がなくなった部長と一緒に、売り歩きの箱を作ろう!ということに。

深夜の高いテンションのまま夜明けまで作業は続き。。。

 

 なんとか2つ完成しました\(^o^)/

そして深夜2日目は、うどんの試作。

今年の模擬店の近くには残念なことに水道がなく、

これでは冷やしうどんではなくなってしまう!と頭を抱え、ひねり、ひらめきました。

それがこちら ↓ 

麺つゆを凍らせてみました(^o^)!

おそるおそる食しましたが、普通に冷たくて美味しかったです。

そしてちょっと楽しいうどんになりました。

当日はゆでたまごやキュウリ、ハムなどのトッピングもあるのでもっと華やかな感じになるかな、と。

 

こんな感じで風紋祭まで突っ走ってみようと思います(・ω・´*ゞ

色々とまわりに迷惑をかけてしまうと思いますが、

幹部一同力を合わせて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

23 T.S 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


突コン\^o^/

 

8月もそろそろ終わりですね。

友人がほとんど帰省してしまった暇人が、8月7日の突コンについて更新します(笑)

 

8月7日 18:00~環セミボックスにて突コンがありました!

けれどけれど、

18:00 誰も来ない

18:30 誰も来ない …あれ?

早めに到着した部長と待てど暮らせど誰も来ません。なんでやねん。

とりあえずお腹がすいた、ということで最悪2名の女子会を覚悟して、ポプラに晩ごはんを買いに(・ω・。)

帰ってくると、人が4名ほど…!

ちょっとだけ感動した瞬間でした。

帰省が重なったりで1年生は2名だけの参加となりましたが、たまには人数の少ないコンパもいいですねー^^

いつカメラを向けても爽やかな笑顔を浮かべてくれる彼らです。

23時頃には結構な人数が集まって、プチ誕生日会\(^0^)/

ぬいぐるみを両手に持ってにっこり。今晩の主役の先輩です(^ω^*)

 

深夜のテンションが人をおかしくさせます。

女の子同士であーん!

 

最後に…

トマトにシナモンと砂糖をかけて食べると美味しいらしいです(・△・*)?

 

23 T.S  

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


七夕会☆彡

 

7月7日(土)は七夕会でした。

今年は準備から本気でいくぞ!…ということで、部長と共に密かに準備を進めておりました。

結果、ボックスは星だらけに!

部長もドヤ顔です。

私もひたすらペタペタ頑張りました( ・ω・´)どやっ

 

当日は小雨と晴れ間の繰り返しではありましたが、無事スイカ割りも花火も出来て良かったかな、と。

なんと言っても今年は女子率の高さがハンパないです。

浴衣美人がわんさか。キラキラしてました!

おかげで数少ない1年男子も満足げです。笑

1年生の参加率はなんと18人中16人!

ボックスが明るくなるわけですね^o^

 

1次会はこんな感じで23時頃に終わり、2次会は先輩方の時間になりました。

一気に男率が上がりましたが、部屋の中も外もそれぞれ思い思いに盛り上がっていた模様^p^

環セミでは珍しく(?)朝までコースでしたがまだまだ元気!といわんばかりの皆さま。

結局解散は朝5時になりましたが、そのあとも聞くところによると外で3次会が続いていたとか。。。

元気すぎますね(^0^*)

 

幹部の参加率は9人中4人で、あいかわらずぐだぐだ感が抜けませんでしたが、

1年生から楽しかった!と言ってもらえたので良かったです。

さて、次の更新は突コンでしょうか。

楽しい会になるといいですね!

 

―――短冊に書いた願い事が叶いますように。

 

23 T.S

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


環セミ畑 6月

 

じめじめした天気が続きますね。

さて、今日は環セミ畑に住まわう野菜たちの成長ぶりをご覧ください(^^*)

まず大根

1年生に間引きをしてもらい、すくすくと育っております。

前回の記事の写真と比べてもらうと「おっ」となりますよね!

さて次はトマトです。

狭いところに3株も植えたため、競争が起こっております。

トマトってこんなに横に伸びる野菜だっけ…?状態です。

農学部の皆さんは真似をしないように!笑

さてさて、お次はナス。

写真の頃から1週間ほどしか経っていないのですが、現在この1.5倍サイズにまで成長しています。

ちなみにもう淡い紫色の花をつけていたり。

そんなナスにつられるようにしてキュウリも花をつけてますよ^^!

遅くなってしまいましたが、会計さんとお昼過ぎに支柱を立てに行ってきました。

キュウリには申し訳ないことをしました(ToT)

思う存分、今からは上に伸びてもらいたいところです。

さてさて、オクラは…?

 

苗の植え付け時は瀕死状態でしたが、無事3株は息を吹き返し、すくすくと育っています。

ちなみに1株はお亡くなりになり、今はトマトが代わりに植わっていたり。

その向いに植わっているさつまいもは、

めちゃくちゃ元気です。

なんだかいつみても大根とナスと共にイキイキしてます。嬉しい限りです。

最後にいつまで経っても芽が一か所からしか生えなかったニンジンはというと、

会計さんの念力によって…

 \    ポ   ポ   ポ  ッ  ッ  !  !  !   /

「ポポポッッ!!!」と4か所から芽が生えました\(^0^)/

彼女の秘めたるパワーは計り知れません。

 

こうしてすくすく育ってくれると本当に嬉しいもんですね。

最初は何度も忘れそうになった野菜たちのお世話ですが、最近は授業が終わったら自然と足が畑へと向かいます。

関西出身の友達に「あんたどんだけ畑好きやねん!」とツッコまれるようになりました。

生命力あふれる環セミ畑に皆さんもぜひ足を運んでみてください!

運が良ければ、可愛い子狸にも出会えますよ。

運が悪ければ、虫よけスプレーを全力で噴射しても勇者(蚊)が食らいついてきますよ。

 

23 T.S   

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ