環セミブログ

鳥取大学環境系サークル「環境セミナー」の、
日々の活動を紹介するブログです。

2006.4.21 第2回構内清掃

2006年04月21日 | 構内清掃
文責:ユースイ

 恒例となりつつある…のでしょうか。でも、参加する1年生は増えてますね。
 また今回も、大学構内を回って、ゴミ拾いをいたしました。

 1週間前に清掃を行ったばかりでしたので、そんなにゴミは落ちていないだろう。と、思っていたのですが、とんでもないですね。
 今回一番多かったゴミは、傘でした。廉価のビニール傘が目立ちました。

 強風が吹き荒れるなど、傘が壊れやすい条件があったとはいえ、あまり廉価な傘は、少々のことでも壊れやすく、すぐにゴミになってしまいます。
 できれば、物持ちのいい傘を、皆さん使ってくださると有難いですね。そう感じた本日の清掃でした。

最新の画像もっと見る