毎日がMUCHA-SUERTE!!

わんにゃんにまみれて暮らすノーリード主婦の徒然ブログ

また会える日まで・・・

2011年06月25日 | ワンコ達
永らく、ブログをお留守にしていました。
我が家の愛犬、2頭の老犬介護をしていましたが、とうとうお別れをしました。



▲るびぃ、16歳と3か月。




▲ソフィア、14歳と10か月。



12日に、るびちゃんが旅立ってから6日後に、そっちゃんが旅立ちました。
待ち合わせして、虹の橋に向かったのかなぁ。。。
いつも2頭でお留守番をすることが多かったので、マイペースな2頭も、最期は一緒に逝きたかったのかなぁ。。。




▲この一年足らずの間に、3頭も失くしてしまった。



一週間の間に、2回もお葬式なんて、それまで無我夢中だったので、しばらく現実が受け入れられなかったけど、ようやく「もういないんだな・・」って、悲しみが襲って来ました。



でも、大往生だったと思う。
2頭共、単身赴任中のお父さんが帰る土日まで待って、お別れして逝った。

るびちゃんのエピソードを話す時は、どうしても吹き出してしまう。そんなお話がいっぱい。
一番、手こずらせたけど、一番面白い犬だった。

そっちゃんを荼毘に付しての帰り道、アブちゃんが「アフガンハウンドを飼えて良かった」と言った。
一番、手間がかかったけど、最高に美しい犬だった。


本当に、幸せでした。
今までありがとう。



それから勝手なお願いなのですが、
お花やお供え等は、お気持ちだけ頂きまして、ご辞退させて頂いています。
奇特な方?は、また会った時にでも、まりやんをハグしてやって下さい。m(__)m

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと会えるよね (milktea)
2011-06-25 20:01:39
とっても寂しいけれど
仲よく遊んでいると信じます!

秋にはキャップがハグハグすると思うよ!
覚悟しておいてね~~~~!

まりやんも、お疲れ様でした。
milkteaさんへ (まりやん)
2011-06-26 16:10:29
コメントありがとうございます。m(__)m

きっと一番輝いていた時の姿になって、みんなで走り回っていると思います。
そっちゃんは、カノンに追いかけられるのが大好きだったし、るびちゃんは、べるおさんをいじめるのが大好きだったし・・・(笑)

>秋にはキャップがハグハグすると思うよ!

キャー( ̄□ ̄)!!

キャップもmilkteaさんも、大切な家族との別れを何度も経験されてますよね。
私も前を向いて進まなければ!と、思っています。

post a comment