ティモリアン(ティモンディのファン)である、かのんと野球は切っても切れない関係だ。
といっても、かのんはちゃんとした野球をしたことがない。体育の授業でやった時、ボールはソフトボール、バットは大きめの卓球ラケットだった。運動音痴の、かのんはバットにボールが当たっただけで大興奮し、走り出すと同時にバットをブンっ!と勢いよく振り投げてしまった。もう少しで人にあたるところで、めちゃくちゃ危なかったから先生にこっ酷く叱られた。そんな思い出しかない。
かのんのは幼少期、父親によく野球観戦に連れて行ってもらっていた。父親の会社で観戦券がよく手に入っていたのだ。でも当時、かのんは野球のルールを全く知らない。観客席から見ると白球が小さすぎてどこにあるかわからない。…だから楽しみ方がわからなかった。なので、かのんが野球場に行く目的は父親に買ってもらうケンタッキーを食べることだった。なんとありがたみがわからない子どもだったのだろう(笑)
それから時が経ち、大学生になって高校野球にハマった、かのん。…なぜ現役高校生の時にハマらなかった?!色々タイミングがおかしい、かのんである。そう思いつつも甲子園開催中は毎日のように新聞のスクラップをしたり、熱闘甲子園をよく観ていた。
かのんができる野球の話といえば、こんな感じである。
こんなことしか話せないけど、いつか、ティモンディのお二人と野球観戦してみたい。