かのんタイム

私、“かのん”が自分でいられる時間を「かのんタイム」と呼んでいます。あなたも自分の時間を大切にできますように。

100万円あったら何をする?

2023-11-04 19:19:51 | 日記

デイケアに通っていた頃のアイスブレイクの時間「100万円あったら何をしますか?」というトークテーマが出された。

ちなみにアイスブレークは活動の本題に入る前に肩慣らしとしてよく行われていた。

当時、かのんの病状は、興奮状態にあったため、5つも6つも案を出し、司会者からストップをかけられた(笑)

 

そして、現在「100万円あったら何をする?」と聞かれたら、かのんは「結婚式を挙げたい」と言うだろう。

かのんは既婚者だが結婚式はまだ挙げていない。お金がないのが一番の理由だが、結婚して3〜4年たつと、なぁなぁになってくる。でも、かのんは密かにまだ思っている。「結婚式を挙げたい」と。

かのんはディズニーの美女と野獣が大好きで、いつかベルと同じ黄色のドレスを着たいと思っている。しかも、かのんの母親が、フォトウエディングの費用を出してくれると言ってくれた!やった!ベルのドレスが着れる!夢が叶う!

…しかし、そのためには難題をクリアしなければならない。それは、ダイエット!!

かのん夫婦は2人とも「ぽっちゃり」…と言ったら怒られるくらい太っている。2人とも肥満体型なのである。

このままではドレスが着れない…。ダイエットしなきゃ!

かのんにダイエットの神が降りてきた!

ダイエット頑張る!!夫婦2人で!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y254169m)
2023-11-04 19:36:33
がんばれ!!!やれるやれる!!!
返信する
Unknown (kanom)
2023-11-04 19:37:02
@y254169m 頑張ります💪
返信する
Unknown (y254169m)
2023-11-04 19:37:21
私は100万は貯金します(笑)
返信する
Unknown (kanom)
2023-11-04 19:39:07
@y254169m 堅実ですね!それが一番です!(笑)
返信する

コメントを投稿