My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

まだまだ咲きます

2007-04-24 16:39:43 | ガーデニング


数日前にお店からレスキューしてきたパンジー&ビオラ
植え替えるのよそうと思ったけど、ポットから外して土を足してあげました
根が張り出したのね少し元気になってきましたこの調子なら5月一杯まで咲きそうです。
とっても優しい色合いでしょっナチュレシリーズかな何だろうね
とにかく元気になって良かったです

明日から小兄のバイト生活が始まります。。今日は、気合を入れて「ケララカレー」にします
た~んと食べて明日に備えてね。。息子よ~~~

そうそう、テディベアが綺麗に咲いてました。。やっぱり、切られるのはイヤなのかな。
綺麗でしょう~~これが、本来のテデイベアの色と形なんですよ~
先日紹介したテディベアとは、別人(別花)みたいねぇ~






「違いますよ~~あれはね、母ちゃんの水揚げの仕方が悪いんですよ」
切花が苦手な私。切り口を焼くと良いのかしらねぇ~~
花瓶に生けてもいつも綺麗に咲かせれない
一応、切花のお店にも1年勤めてたんだけどなぁ

あっ!!こんな時間になってしまったわ。カレー煮なくちゃ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2007-04-24 18:21:41

小兄くん、バイトスタートですか。
がんばってね~。
きっといろんなお友達ができるんでしょうね。
彼女もできたり・・・

今日HCへ行ってきたのですが、バンジー&ビオラは
いなくなってますねぇ~。
もうマリーゴールド&ベコニアなどの夏の花へ。
私も次回レスキューしてきます。
今日は荷物があってできなかったの。

返信する
頑張って~~ (MSM)
2007-04-24 21:11:15
小兄くん、バイト始まるのね~どんなバイトですか~?
うちもやっと長期バイトの面接に行く気になったようです。
採用されないかも・・なんですが。
返信する
Unknown (ふくみみママ)
2007-04-25 10:04:40
今度はどんなキレイなお花が見られるかと楽しみにしているこの頃です。
バラってイロイロ種類がありますね。(ビックリ)
私はレンガ色のが好きです。

話しは変わってケララカレー、食べた~い
もう1年半位我が家ではカレーを作っていません。
だんなさんが大好きなんですが夜に大食いしたりして健康の事も考えカロリーオーバーの元は作らなくなりました。
(揚げ物も作りません)
食べたい時は食べた量やカロリーがわかるレトルトにしています。
体重も減って大食いもやめているのでカレーを復活させようかと思っています。
返信する
る~さんへ (かんな母)
2007-04-25 17:16:48
あははっ!!あわてんぼうの母ちゃんは、勘違い。
バイトは明日からだったわ(笑)曜日を間違えてたのだぁ~
いろんな友達が出来るかな♪皆さんにビシバシ鍛えてもらいます。
彼女?小兄に・・・・・想像つきません。。やっと、犬慣れしてきた息子。
人間にも慣れるんだろうか(笑)ほんと、話す事が苦手な子なの。

パンジー&ビオラ♪ビオラの方が花期が長いみたいね。
どんな子がる~さんのお家に来るのかな?
また紹介してね♪
返信する
MSMさんへ (かんな母)
2007-04-25 17:23:34
明日からですよ。
わん友の紹介で「エ○デン」に勤める事になりました。
駅からも家からも近いから長く勤めれそうですよ。
倉庫番や商品の検品?PC担当だそうです。
いかにも文系のお仕事でしょ(笑)
対人販売、接客は無いので小兄にピッタシです。
体力勝負なので最初はきついと思うわ。弱音をはかないと良いけれど・・・・

ルーク兄ちゃん、どんなバイトかな?決まると良いね♪
返信する
ふくみみママさんへ (かんな母)
2007-04-25 17:38:30
こんにちは♪いつもありがとう!!
我が家のベランダは、バラが次々と咲き始めましたよ。
ベランダ側の換気窓を開けておくと、自然にバラの香りが部屋に漂うのです。
「テディベア」を気に入って頂けて嬉しいわ♪
綺麗に撮影できたでしょ!!好きなバラは、自然と力が入るのです。
とっても丈夫なミニバラですよ。苗を探しにお客様が訪れるほど、人気があるバラです。

ふくみみママさん、ケララカレー美味しかったらしいわ。
息子と父ちゃんが、鍋抱えて食べちゃいました。
お昼にランチした私は、我慢!!したのだ。
カロリー表示!!私も最近気にするようになりました。
そうそう、大食いに間食。ダメですよねぇ~
体は、正直です。重い重いと私に訴えます(笑)

体重減ったんだぁ~~だったら、食べれるね。
香辛料は(カプサイシン)は、ダイエットにも良いとか?
是非作ってみてね♪
返信する
Unknown (MSM)
2007-04-26 14:12:00
そーなの~エ○デンに行ったらきょろきょろしちゃうかも~~
でもお店にはあんまし出てこないのかしら??
ルーク兄は昨日面接でしたが採用されるかは返事待ちなのです~
以前お世話になっていたGoodなんです。声を2倍にするか身振り手振りで話をするようにすればいいと言われたらしいです(笑)
返信する
MSMさんへ (かんな母)
2007-04-27 10:07:46
おはよ~
昨日は、バイト初日の小兄でした。「とってもナイーブな子」と言う評判です。
あの子らしいわ(笑)真面目すぎる息子です。人前で話をするのが大の苦手!!
おばちゃん恐怖症♪おばちゃん&お姉さんがね・・・ダメみたい。
体力より精神的ダメージが大きいと思われる。
見つけても「決して声を掛けないようご協力お願いします」(爆)
長男坊と全く性格が違うんだぁ~
長男は、人前に出るのはへっちゃらなのよ♪
高校は吹奏楽、大学に入ってもバンド活動を続けてます。
バイト先でも頼りにされてるみたいなのぉ~~
足して割ると丁度良いんだけど(笑)
ルーク兄ちゃん、良いなぁ~度胸があって。。
小兄に声を2倍・・・身振り手振りで話をなんて要求したら死んじゃうぜ(笑)
自殺行為とも言うなぁ~~~がはははっ!!
返信する

コメントを投稿