My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

またもや

2007-04-25 20:30:33 | Weblog


今日もめちゃっ忙しかったぜうぅ~~最近、パートさんの間で波風が・・・忙しい時こそ皆が力を合わせてこなしていかなきゃいけないのにね。
皆、自分の事ばかり。。全体を見回して仕事をしてくれれば良いんだけど・・・・
あっ!!また愚痴になっちゃうねそうそう、またまたお客様に口説かれた
まっ冗談半分で言ったんだと思うけど・・・数日前に男の方二人揃ってお店に現れた。
お客様「梅と椿の苗が欲しいんだけどある」私「今、お店に在庫がございません。注文になりますので一週間ほど待って頂けますか
お客様「そんなに待てないな持って帰って植えるんだけど、北海道でも育つ梅を探して欲しいんだ」
私「今日は、いつも発注してるお店が休みなので明日電話をして在庫確認と納期の件を聞いてみます」
お客様「じゃ~すぐ入るかどうか、連絡下さい」ってお店を後にした。
そしたら「姉ちゃん、梅ここにあるがなぁ~~ちゃんと見なきゃあかんよ。そんな事じゃ~商売できんぞ。。」ってさっきのお客様が入ってきた。
あっちゃ~~お店の入り口にあった梅の苗木すっかり、私も店長も忘れてたぁ
とりあえず店長に北海道でも育つか聞いて確認周りに梅が生ってれば、順応するだろうって言われて一安心。
苗木をお客様の車まで運ぶと、そこには「帯広」ナンバーの車が止まっていた。
お客様「俺達、もうすぐフェリーに乗って帰るんだぁ。」私「北海道ですか、良いですねぇ~ラベンダー畑にムツゴロウさん・・・・あ~行って見たいなぁ
お客様「空気も美味いし、そりゃ~最高だべ・・・松山千春の故郷だし・・・すぐ近くだぞ」ってさ。
助手席で「松山千春」の歌を口ずさむお兄さん私「良いですねぇ~のんびりしててじゃ~後日お電話入れます」ってお見送り。
後は、「椿の苗」。。すぐには無理って言われたわ。
早速、お客様の携帯に電話を入れました。私「すみません、すぐには無理です。一週間は掛かるそうです」
すると「自転車で持って来てくれんか」って言ってきた。私「え~着払いですよ。それに、遠いから旅費もかかりますよ。そんなに休んだら仕事やめなきゃいけなくなるわ。無理ですね
お客様「大丈夫だべ俺、独身だからずっと面倒見てやるわ」だってさぁ~
お~~これって、口説かれたのか胸にジ~ンと来たぜ
携帯の後ろで松山千春の歌を口ずさもうとする別の男の人も察知
言葉遣いはちょっと乱暴だけど、とっても暖かい人柄のお兄さん達でした
やっぱり、北海道育ちだからかなぁ~心の広さを感じました

あ~~人は良いけど・・・外見が・・・でも、北海道もっと早く出会っていたら追いかけて行ったかも

 ねぇ~ねぇ~ミモちん。母ちゃん、もてるでしょ



「あんぽんたん母ちゃんでちゅね・・・
またお客様にからかわれたのね。もぉ~すぐ本気にするんだから・・・」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やる~ (マロママ)
2007-04-26 12:49:15
かんな母さん、隅に置けないですねー
お客さんとの駆け引きは、ゲームみたいなとこありますよね。
<それもまた楽し>ですね。

ところで、ミモザちゃんが乗っかっている黄色いクッション
何ですか? とっても気になる~
返信する
Unknown (る~)
2007-04-26 16:52:17

あらあらかんな母さん口説かれちゃって~
モテモテ

梅の木を北海道へ・・・。
いいですねぇ~~。
そういえば昔柿の木を10本北海道へ
って言われたことあります。
梱包が大変でした

返信する
Unknown (しのぶ)
2007-04-26 21:52:49
ママさん、効果が出てるんですよw
きれいになってきたし。ええなあ~(はーと)
お!そういえばw
ちい兄さん、みたぞ~wなかなかのイケメンじゃー
ありませんか!ママさんにようにてますわw
すぐわかったもんw
がんばっておしごとしてくだされ~wちい兄さんw
ままさんも、おしごとがんばがんば!!
返信する
マロママさんへ (かんな母)
2007-04-27 10:21:51
あはははっ!!うんうん、接客って楽しいですね。
羽目外しすぎて時には、お叱りを受ける事もありますが・・・
これまた、勉強になります。言葉一つで相手に与える印象!!
時には、受け止め方によっては凶器になりえる事もありますね。
そうそう、ゲームみたいなところがありますね♪
最初、褒める・・・でもね・・・こうすると・・・って話をしていく事に心がけてます。
でもねぇ~相手は、おじいちゃんやおばあちゃんが多くてね。
耳が遠いから声は自然とでかくなる。
わかりやすく説明しなきゃいけないでしょ。。次第に支離滅裂な言葉になっちゃうの。

イケメンお兄さんがわんさか来ると嬉しいのに(笑)

ミモザのお尻が乗ってるのは、バナナの形をしたクッションです。
返信する
る~さんへ (かんな母)
2007-04-27 10:26:44
おはよ~~
北海道でも「梅」って育つよね。育つんだぁ~
る~さんのコメント読んで一安心♪
だって、お客様が冬は-30度になるって言うんだもん。
ずっと、からかわれてた私っ!!
口説かれてたのか?ちゃうなぁ~遊ばれてたのね(笑)

北海道、いきてぇ~~キャンプしたいぞ!!
返信する
しのぶさんへ (かんな母)
2007-04-27 10:37:51
バイト初日の息子!!性格が「とってもナイーブ」です。
あははっ!!私に似て「シャイなの」「繊細なの~」ってか(笑)
人と話すのが苦手なんだぁ~お宅っぽい、変わり者で有名になると思います。
親の顔が見てみたいっ!!と言われそうだわ。
暫く、お店には行けないわ(爆)
「慣れるまで声掛けは、ご遠慮願います。ご協力のほどよろしくお願いします。」な~んてね。

小兄よ~~強くなれっ!!皆、息子の事をよろしく頼みます。

図体ばっかしデカクテね・・・中身は小さいのだ。
う~~ん、これから世に出て逞しくなるんだろうか?
母は心配でなりませぬぅ~~
返信する
そっか~ (しのぶ)
2007-04-27 21:34:51
心配はあるけど、小さな子供ではないし、
世間にもまれてちょっと強くなって
大人になってくださいっとw
あそこの人々は、いいことも悪いことも(謎)
色々と教えてくれることでしょうw
無理しないようにがんばってくれると
よいですねwママさんもがんばりすぎて
ばてないようにしてね^^。
返信する
しのぶさんへ (かんな母)
2007-04-28 09:27:06
そうなのよ~兄弟でもタイプが違うんだぁ~
長男坊は、初めての所でもへっちゃらみたい。
度胸があるって言うか、物怖じしない子なんだ。
だからこそ、岡山に進学したんだけどね。
いじめられても心が強いからへこたれないし、わが道を行く子なの。
足して割ると丁度良いんだけどなぁ~
子育てもうまくいかないわねぇ~~
うんうん、人生これからだよねっ!!もまれて打たれて強くなる!!
自分に自信が持てるようになって欲しいです。。
返信する

コメントを投稿