My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

春ですね

2018-02-27 10:02:01 | ガーデニング

久しぶりにお花のアップ💛赤くないけど・・・スイトピー

聖子ちゃんを思い浮かべる?あの時代は、若かったなあ
オヤジさんと同じ会社に入社。職場結婚です。

聖子ちゃんカットが流行ったり・・・どっちかというと私は「中森明菜」派だけどね。
切り花やさんで見つけて懐かしくなって購入。

淡い色合いが春を呼んでるみたい



テレビの上の小さいな棚は、かんなやミモザがいる。いつも笑ってる♫
お気に入りの場所です💛

その棚の端っこに・・・・



初のらん 「デイネマ ポリブルボン」

耐寒性があって温度はいらない。日当たりのよい部屋なら水さえ上げれば枯れない。
夏は、日陰なら外でもOK 手間いらずの小さならんです。

形状は、変わってて匍匐性?垂れ下がるみたい。
釣り鉢に入れてもおしゃれかな?生育旺盛で大株になるみたい。

らんの華やかさはないけれど、楚々として・・・自然な感じが好きかな。

昨日は、市民病院から電話あって・・・
「整形外科の外来です。お母さまが受診されてません。予約が入ってたのでお家の方にお電話しましたが
お留守のようです。今日は、身内の人も(私)交えて病気の説明をする予定でしたが
どうなされました?先生は、もう帰ってしまったので予約を入れ直してください。」

市民病院と聞くとドキッとするんだよ。過去にばあちゃんは2回,長男は1回かかってきた。

ばあちゃんは、気分が悪くなり自分で電話。息子は、オートバイで自損事故。知らない人が救急車を呼んでくれてた

全部、この時期なんだな。。だから、「また誰か事故?倒れた?救急車?」

今回は、ばあちゃんの物忘れ。ボケたか?

私は、病院の予約の話は聞いてないし・・・まして一緒に説明を聞くなんて・・・

電話でばあちゃんに確認すると「カレンダーの日にちに〇が付けてあったけど、何だかわからんくて・・・」
自分に自信がなくなってきた母。何度も同じことを言うし・・・
悲しいけど、老いとはそういう事なのね。

再度、予約をいれてもらいました。今度は、一緒に行かないとね。

とうとうそういう時が来たのかな?私・・・しっかりしないと。

オヤジさんも最近急に老け込んじゃったし・・・絶不調。

春なのに・・・・春なのに・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿