My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

アンブリッジローズ

2007-04-19 08:54:52 | ガーデニング


毎日寒いですね。でも、野菜の苗達はどんどこ伸びてます。
売り上げも上昇中・・・忙しさも上昇中・・・昨日も定時で帰れると思ったけど、また残業。。
午前出勤の1時上がりのはずが、3時になっちゃった。それでも、やる事が溜まってた。
見かねた奥さんが珍しいお弁当を買ってきてくれたのだぁ~~ほんとは良いところもあるんだよね。。
浮き沈みが激しいのが、弱点なだけ困ったもんだぁ~~~
昨日、かんばあと印鑑を買いに行く事になってたのだ。約束の時間になっても来ないから店に電話が掛かってきた。
「姉ちゃん、なにやっとんの~行かんのか」ってすねてたわ
「なにやっとんのぉ~~って仕事に決まってるんじゃん。もう少し待っててや」ってね。
年とると「待て」がきかなくなるんですねぇ~最近、同じ話を繰り返すようになったし・・・ちょっと、心配です。
バイトが決まった小兄」の給料を振り込めるよう「通帳」を作る為、急遽いる事になった「印鑑」
三文判でも良いんだけど、家にはもうなかったのだ。長男坊が使ってるんだった。
買うしか無いじゃん。100円均一文房具屋さんのケースに入ってる500円くらい
う~~ん、銀行印だからなぁってわざわざ印鑑屋さんに行ってきたのだ。
既製品で2000円でありました書体も凝っていて何処にもない字です。

小兄に見せると嬉しそうな顔をしながら眺めてました。初めてのお給料
何を買うのかな学生は、良いねぇ~~




「アンブリッジローズ」

見てください。このアプリコット色。杏色と言うか・・・最高でしょ
香りもグッドです前を通るとほのかに香る
大人気の訳が分かりました。色、形、香り良し
惚れ惚れしちゃいます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (華&風ママ)
2007-04-19 11:15:43
あり?もうこんにちはの時間だね^^

アンちゃん、咲いたんだね~
いや~~やっぱり素敵!見事!
母さんの方は暖かいんだね。
うちはまだやっと蕾付けたとこだよ。(アンちゃん
今年はあまり咲きそうにありません。。。)

印鑑ね・・・いいな、うちは既製品ではまずない苗字だから一度作ったら無くせません。
これは皆さん一緒か?
小兄君バイトがんばれ~♪
息子は遠距離通学&カリキュラム一杯で今年度から週2回になったよ~。
人手が足りないからあっさり認められたってさ。

・・・5時・・・ただ今題一期の眠気が襲ってきちょります。

返信する
アンブリッジローズ~♪ (Haru)
2007-04-19 21:52:15
素適、素適~~~
もうホントにうっとりだわ~
このバラの素晴らしさ、これって
見てみないとわかんないよね~
香りも素適でしょう?
ウチのは蕾がコロンと真ん丸くなって来た!!
いつ咲くかなぁ~
素適な花を見せていただいてうれしいわ!
返信する
華&風ママ~ (かんな母)
2007-04-20 09:47:20
おはよう♪昨日が5時起きだったんだね。
あははっ!!書き込みしてるうちに眠気がきたか~
そりゃそうだ!!お昼寝してエネルギー蓄えてねん♪

アンちゃんの一番花です♪綺麗でしょ!!
早めに切って部屋で楽しんでます。
他のバラもたくさんの蕾がついてるの♪
バラ園になりそうな勢いです♪

印鑑ねっ!!我が家の苗字はゴロゴロしてるのだ。
安いのでも良かったんだけど、一応銀行印だし・・・
凝った書体の既製品があったからそれに決めたの。
華&風ママの苗字ね・・・確かに無いわね。
私も最初読めなかったし(笑)

バイトは、来週から入るそうです。
学校の勉強もおもしろいみたい。。今のところ充実してる小兄君!!
応援ありがとうね。。
実は、私も寅年でして・・・「ごうのとら」って奴です。
かんばぁが「姉ちゃんは、心が強いし自由奔放だからなぁ~わが道を行くタイプだで私が何言ってもきかん子だわ」って。
ひょっとして、華にいたんもそお?
がははっ!!大事な息子を一緒にせんどいてぇ~って怒られちゃうかな(爆)
返信する
Haruさんへ (かんな母)
2007-04-20 09:52:39
見てくれてありがとう~~昨年、苗を購入♪
一番花ですよ♪最高に綺麗ですよね。
今は、ちょっと色あせてきてヘリテージみたいな色合いになってきましたよ。
ほんとに素晴らしい子です。香りも優しくて好きです。
今ね、ベランダはバラの蕾がわんさか♪
バラ園が出来そうなくらいですよ~

ベランダね、半分土で埋めちゃいたいな(笑)
っで、ちょっと日陰にして「球根コーナー」にしたりして♪
返信する
うっとり~ (マロママ)
2007-04-20 12:52:51
素敵なバラですね!かわいいわー
香りのいい花って、なにか気品があって好きです。
家でも、フリージアはほぼ終わり、牡丹の蕾が大きく
なってきました。
白八重咲き(名前不明)の他に、黄色のハイヌーンが
あって、これが良い香りで毎年楽しみにしています。
この後、芍薬の出番で、白八重の花びらに一筋だけ赤紫
が入るのがあって、これもまた違った良い香りがします。
ジャーマンアイリスやアヤメ、シランもこれからで、
今が一番華やかな季節です。

カンナ母さん、バラ園なんてあこがれです。
実は、ひそかに思っているバラがあるんです。
どこかのお庭で見かけたので、名前などわかりませんが
鮮やかな黄色でとても美しいバラでした。
時間の余裕ができるようになったら、ぜひゲットしたいと
思います。
 でも、バラの事少しは勉強しておかないといけない
ですね。

印鑑ね、持つと大人になった気持ちになりますね。
私も社会人になって間もなく、作りましたよ。
女の子は結婚すると姓が変わるから、名前で作ると良い
と言われて、オーダーしました。
もちろん今も、愛用しています。




返信する
マロママさんへ (かんな母)
2007-04-21 09:54:01
おはようございます。バラ良いでしょ~~
このバラは、超おススメですよ♪
なんとか鉢でも管理できそうです。
鮮やかな黄色のバラと言えば、イングリッシュローズ「グラハムトーマス」かな?
つるバラでしたか?バラの中でも人目を引く品種なんですよ。
私も欲しくて・・・でも、背丈が高くて半つる性。
生育旺盛で2メートルくらいまで成長します。
丈夫なので初心者向けなんですが、なんせでかくなるので鉢では管理不可能なの。

牡丹に芍薬♪日本の美ですよね。私も好きですよ!!
シランも・・・・でも、我が家のベランダでは無理なの。
お日様ガンガンあたるから。干からびちゃうんです。
良いなぁ~~色鮮やかなお庭ですね♪
バラしか適合しない我が家のベランダ♪
喜ぶべきか?なんか複雑だわ。ホスタも欲しいのだ。

印鑑ね、私も名前で作りましたよ。
銀行印で使ってます。
息子達も社会人になったら作ってあげようと思います。
返信する

コメントを投稿