はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんて事のない休日終わり

2018-02-05 22:49:44 | 日記
こんばんは( ´・ω・)ノ

どうもはっぷうです


今日お天気が良かったら出かけてみようかと思っていましたが


朝からゴンゴン雪が降っておりました

10時くらいまで



雪が止んでから外の様子を見ました


ガッカリです…積もっているじゃないか…


もう出かけないから雪かきもしないぞ


ふーんだ



12時くらいにお隣さんがトラクターでやってきて

あっと言う間に除雪してくれて

終わった頃めがけて声かけたら

ご近所のおばあちゃんの所の除雪も頼まれてるからって

去って行きました



(良いなぁトラクター)



お昼過ぎくらいに


実家の母から電話


母「あ!お姉ちゃん?今何してる?母さんね、温泉行ってきて、お土産買ってきたんだよね。賞味期限は来月だから、まだまだ先だけど、あ、あとね、おばちゃんからも預かってるものあるから、あ!ふきの煮物作ったけど食べる?食べるならタッパに入れとくから、あ!いや、いいか。ちょっと来て」


ここまで一息ですよ


私はただただ聞くのみ 笑


最後の あ!の後に何を言いたかったのか気になる


暇だし行きましたよ


お土産のかまぼこ、おばから預かったという梅干し、ふきの煮物、今日もらったからって鮭の切り身を5切れ、たくあん三本、

それを袋に詰めながら


私「最後に言いかけてたのなんだったの?」


母「ん?なんだったろ?…あ〜そうそう、お姉ちゃんの所でこれ頼めない?」


って蜂蜜の瓶を出してきた


安倍養蜂園


私「蜂蜜は頼めるけど…ここのが良いなら、ここに直接頼んだ方が良いんじゃない?」


母「そっか、お姉ちゃん頼んでよ」


ネット通販やってないかな?って調べてみた


やってる


これでいい?


うん、それでいい


って注文しました


私「注文できたよー。ここは代引きしかやってないみたい」


母「はーい。配達の人が集金してくれるやつね?払いに行かなくていいからいいわ。どうもね。」


って帰宅


帰宅後まもなく



商品品切れの為、ご注文をお受け出来ません





あ…そういうことあるね


母へ電話



私「あー、母さん。さっきの蜂蜜ね品切れだって、ほかの頼む?どうする?天候不順でどの商品も品不足らしいから、次頼むのも品切れかもしれないけど」


母「あら〜そうなの?うーんどうしようかな…とりあえず、いいわ、また今度にする」


ていう


何一つ実りのない一日でございました



おやすみなさい(:3[▓▓]






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure)
2018-02-06 06:28:02
お母様の一気のしゃべり、わかります。
自分がそうです。
トシとったら、ひとが聞いて無くてもよいので、しゃべりたい事を一気に言います( 私です )
早く言わないと、次から次へと忘れて行くから。

昨日の、桑田佳祐とのコラボ曲、教えて頂だきありがとうございます。
後で聴いてみます なつかしいなぁ ♪
返信する
sureさま (はっぷう)
2018-02-06 07:49:19
おはようございます^ ^

歳をとると…そしたら私もあーなりますか? 笑

今日もすごい勢いで雪が降っています

雪はもう見飽きました…ね

さて、お仕事いってきます

sureさんもお気をつけて〜
返信する

コメントを投稿