はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はっぷう旅行記 *11/24(金) 2日目 はとバスの前に

2017-11-28 12:04:43 | 旅行
江ノ島を後にして


東京で一泊する大森のホテルへ向かいます


江ノ電で鎌倉まで行きますよ






あひゃ〜レトロで可愛らしい💕


鎌倉までは海ぎわを走ります


相模湾の向こう側に富士山が見える


いい景色だぁ〜


のんびり静かに海を眺めながら…





…その間もCちゃんずっとしゃべっていらっしゃいます


はい。


茅ヶ崎かどっかの駅の発着ベルがサザンの曲だと聞いていたからどこなのか聞きたかったけど


もういいや


Cちゃんの思い出話しは別にいいけど…


中身に変化がない…要するに同じ話の繰り返し


もうそろそろ飽きたな…その話し


覚えそうなくらい聞いたよ…この2日で…




鎌倉からはなんちゃらっていう電車で品川へ行き


品川から大森へ


鎌倉から品川へ行く電車に乗り継ぐ為にホームに上がると


すでに電車は着いていました


電光掲示板で確かめたら発車までにまだ時間があるから乗れそう


乗り込もうとしたら


C「この電車混んでるから逃そう」


と言うので、この後結構待つよ?って一声かけて下がった


C「次後15分くらいしたら来るしょ」


私 … 「品川行きは次の次だよ…」


C「えっ?なんで?来るしょ!出てるしょ!電光掲示板に」


私「行き先が違う電車も同じホーム使うみたいだよ」

って柱の路線図を指差す


C「いや、そしたら35分も待たなきゃなんないしょ!言ってや」


私が悪いのか?結構待つよとは言ったけども?


まぁ、なんでもいいや、待ってれば電車は来る


C「座りたいと思ったから逃したけど、ここで35分立って待ってるなら同じことじゃん」


M「何が言いたいの?乗らなかったんだからもういいよ」


私「座れるといいねー」


35分待ってホームに着いた電車は空いていて座れました


C「あ〜座れた良かった」


私はCちゃんと反対側の座席に座った


そしたらMちゃんも私の横に座った


あ…Mちゃんもしんどいんだね…




お客さんが少ないあいだ、通路越しでも何かを喋ってくる


時々相づちを打ちながら聞くだけ聞いた


またさっきと同じ元彼の話だ


この電車は彼氏とのデートの思い出の電車だとか…


M「おまえの思い出の旅かよ!」


ってMちゃんがつっこんでた


ナイスツッコミ


って心の中で思いながら私は外の景色をずっと眺めてやり過ごした




品川から電車を乗り継ぎ大森のホテルに無事到着


ここはビジネスホテルで


ツインの部屋に無理矢理もう一つベットが入れられていて


人がやっと歩けるくらいになっていた


部屋に入るなりCちゃんヤイヤイ言う


こんななら布団引いて欲しいってさ…





どうせ寝るだけだから部屋なんか狭くていい


私はむしろ、ベットがいい。


土足で入ってくる部屋に布団敷いて寝るのは嫌だ




と思ったけど、もう、何も言わない




夜のはとバスツアーは多分寒いだろうなぁって


暖かい肌着に着替え、厚みのあるブルゾンを出して、着ていた薄めの上着も一応バックに入れて、マフラーと手袋と…って黙々と準備をする


出かける前にコンビニ行って腹ごしらえしとく?とか聞かれたけど、


昨日からずっと持って歩いているお惣菜を食べて片付けた方がいいよね?って言って


お惣菜大丈夫かなぁ?って言いながら食べた


お腹壊さなかったから大丈夫でした 笑




はとバスは18:30東京駅前から出るので


迷っても大丈夫なように17:00くらいまでには東京駅に着きたいと言う


なので早めにホテルを出て


17:00前には東京駅に着いたはず?


思っていたよりあっさりはとバスの乗り場を見つける事が出来て


どっか行く?って聞かれたけど


田舎者だからウロウロしないでこの辺で時間潰そうって

まずは東京駅の写真撮らなきゃ♪



夜の東京駅(写りはイマイチ…)




東京駅を写すために道路を渡ったら


そこは…KITTEだった




東京中央郵便局


立派な建物だ事…




ここで時間を潰す事にしました


入るとすぐに


東京中央郵便局の窓口


そしてエントランスには大きなクリスマスツリーがありました


キレイでしたね〜色が次々と変わって


写真には撮りませんでしたけども



そのすぐ横で


ビスコとKITTEのコラボ企画をやっていまして


[サンタさんへの願い事を書こう!]

[参加してくれた方にもれなくビスコプレゼント]


なんかよくわからないけどやろうと言うことになり


サンタさんへの願い事ってなんだ?と思いました







『どこでもドアがほしい』





本気でほしい


それさえあればどこでも行ける




書きました




お願い事を書いてくれた方にとビスコをいただきましたよ


お姉さんにお願い事を見られまして…


「ほしいですね^ ^ 私もそれにすれば良かった」


って言われちゃいました(´>∀<`)ゝ


ツリーの前で記念撮影をしましょうとうながされ…


記念だから撮ろうってMちゃんの声に導かれつつ


三人で撮影



右手にビスコを食べてるヒゲ

左手にもらったビスコ




を持っているのが私ですよ … カルビ母。笑



まだ時間あるなあ


そしたら…


って東京中央郵便局でハガキを買い記念切手を買い


風景印の押印をお願いしました。


江ノ島でもお願いしてきたんです^ ^


旅の記念に、旅先から自分にハガキを出すって言うのをできる限りやってるんです


今日には着くと思うんだ〜♪


さて、いい時間になりました


そろそろ はとバスの乗り場に移動しましょう♪



つづく




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっけ。 (カルビ母。)
2017-11-28 18:01:23
そか。

はっぷうさん、お髭をたくわえていらっさるのね。

そして「はっぷう旅行記」はto be continued.
返信する
カルビ母。様 (はっぷう)
2017-11-28 18:09:04
長い、長い、私の旅の思い出に付き合わされて

うんざりしてませんか?笑

かなり愚痴も多い旅日記になってしまっているので…読みたくなかったら飛ばしてね

まだ続くのよ…
返信する

コメントを投稿