柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

簡単クリスマスケーキ *

2005-12-24 16:22:18 | お料理・お菓子
最近クリスマスネタばっかりだな~~。


今日は、最後のクリスマスイベント。
家族3人でささやかにクリスマス♪です。


ケーキをどうしようかな~とは考えていたのですが、
ダンナの誕生日でも食べたし、
友人の手土産でもおいしいケーキを
食べさせてもらったし、
生クリームののったケーキは食べ飽きた感があり、
今日は簡単なパンケーキツリーにすることにしました。


生地の中に生クリームを入れ、
少し砂糖も多めにし、
茹でてみじん切りにしたほうれん草を混ぜた
ホットケーキ生地を焼きました。
それを少しずつ大きさの違う星型で抜いて
ツリーのように積み上げます。

最後にKANちゃんの前で
粉砂糖を雪のように降って
クリスマスらしい演出も♪

ふわっふわの優しい口当たりのケーキになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿