カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

1ヶ月

2008年05月05日 14時48分30秒 | Weblog

経ちました。。
NZのChristchurchにきて1ヶ月。。。

正直な感想、、、、  『来て良かった』・・・・

正確には『来る決断をして良かった』

英語力の成長はテストを受けてみないとわかりませんが、
日本の自分の部屋で勉強していた時よりも文法のに勉強に関する
ネガティブなイメージは消えました。。
今では文法の勉強が楽しい♪
どんだけいい加減なイメージで文法を勉強してたかわかりました。
というか、文法(特にネイティブの人が持つイメージ)は、日本で文法書使って勉強してるだけでは
到底理解し得ないものもたくさんありました。
正直日本で文法の勉強してた時はadjectiveとnounとverbの違いがなんだって言うんだ??って感じでしたから。。
今ではブランクスペースに必要なのがadjectiveなのかnounなのかわかるようになったし、やっとこのレベルに来ました。今では、数多くのadjectiveを覚えるのに苦労してます。。。

日本でも同じような文法の勉強を高校生くらいの時からしていれば、もっと正確な英語を話せると思うのに。。
日本の英語教育と今俺が受けてる授業の一番の違いは「英語の授業を英語で受けてるかどうか」。。

これは当たり前だけど、日本では「日本語で英語の授業を受けてる」。。
それが一番のネックですね。。こっちで勉強してて、一番大切なのは『日本語から英語への翻訳をしないこと』だって思いました。今では会話する際、日本語は大分出てこなくなりました。。

でも正直まだ1ヶ月。。
同じ密度で勉強してれば1年後にはきっとある程度はちゃんと喋れてるでしょう。。
でも学校に通うのはあと1ヶ月。。
残りの10ヶ月を如何に過ごすかでかなり変わってきそうです。。
昨日は日曜日で、雨だったので部屋に引きこもって10時間以上勉強してました。。 文法だけ・・・

さて、、、今日も勉強・・・ します。。
こんなに楽しい勉強、、大歓迎♪
息抜きには絵を描いてるし♪    

 
写真、、地元クルセイダーズの試合(ラグビー)を見に行った時のもの。。


最新の画像もっと見る