カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

雪やこんこ 

2007年11月21日 08時51分57秒 | Weblog

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー寒い

これは俺の部屋から見た外の景色なんだけど、真っ白。。
今ものすごーーく積もりそうな感じの雪が降ってて、こりゃ今日自転車でバイトに行くのは厳しいかな。。。
たいした距離じゃないのに地下鉄で行くと40~50分近くかかるのがものすごーくメンドクサイ
大学時代は「雪」=「スノボ」って感じだったのに、今じゃお金かかるからスノボしばらく行ってないし、雪は移動を困難にするただの障害物・・・・
今日の雪&寒さは、南米やアフリカから来てる研修員を札幌嫌いにするでしょう(笑)
イヌのように雪を初めて見たと言って喜んでいたブラジル人のエドアルドさんは、今日はきっと猫になってるんじゃないかな???(笑) こりゃ、札幌人にとっても寒すぎだわ。。

ところで、「雪やこんこ アラレやこんこ」の「こんこ」って何??
雪の降ってる音を表してるんかな?? 
「ドングリころころどんぶりこ」の「どんぶりこ」は池でドングリが浮かんでる様子???
日本には変な擬音が多いと思う今日この頃


最新の画像もっと見る