カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

ユニケア保険

2008年01月25日 14時28分06秒 | Weblog
レートの良いうちに!!!!
と思い、本日海外旅行傷害保険に入りました♪
現地の「ユニケア保険」!!!
申し込みはNZドル換算なので、今がチャンスと思い午前中に契約♪
請求金額も、1ヶ月前に見たときよりも2万円近く安くなってるし!
エージェント推奨の日本の保険会社のワーキングホリデー対応の保険では、プランにもよるけど安くても年間11万弱かかってしまう。
その分、ユニケア保険なら現地保険会社ということもあり対応は全て英語だけど、金額は年間6万弱で済んだ♪
これはデカイ!!!
まぁ、、向こうに行ってから頻繁に病院にかかっちゃう様だとまずいので、今月中に歯医者に通います!

これでNZへの入国準備は完了☆☆

入国&滞在は可能となりました(パスポート&ビザ&海外旅行傷害保険の3つが揃って入国可能)

後は、前述の歯医者や免許更新やこまごました買い物です。。
思ったより順調♪♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Mia)
2008-01-25 17:13:48
はじめまして。ユニケアの検索でこちらに飛んできました☆私はAUSにいく予定なのですが、保険で悩んでます!やっぱりユニケアがいちばんお手頃なのでしょうか??
普通に補償内容とかみていると、この内容で日本の保険会社でするともっと高そうなんですが。。。。
返信する
はじめまして~ (kani)
2008-01-25 18:44:13
>Miaさん
初めまして♪
AUSに行かれる予定なんですね! 
僕も金額の面で海外旅行傷害保険はしばらく悩んでました。金額に関してはユニケアがダントツで安いと思います。
僕は以下のサイトでユニケアの登録申請を行いました。
ニュージーランド語学学校紹介デスク→ http://www.downtowndesk.co.nz/index.php

この会社のほかにもユニケア保険の申し込み代行をしてる正規代理店はあるようです。これは僕がmixiのコミュニティで知った情報ですが、その代理店によって「1回目は日本語通訳サービス」とか付いてきたりするのもあるようです。
とりあえずは上記のサイトでユニケアについてどんなもんか見てみると良いと思います。

日本の保険は「死亡保障」が付いてる分、割高になってると聞いたことがあります。僕は、ユニケア保険は長期滞在者に起こりがちな問題を主に保障している点で内容は濃いと思いした。Miaさんのおっしゃるっとおりこの内容を日本の保険会社でやるともっと高くなるように思います。
返信する
ありがとうございましたっ! (Mia)
2008-01-25 19:16:36
コメントありがとうございました☆
このウェブサイトさっき私もみてました!ユニケアにしようとほぼ気持ち固まってます!

医療費とか75ドル分は自己負担があったとしても、何マンと保険料違うわけですし、そんなに行くこともないかな~~と。以前AUSに1年行った時は学校からAIU強制加入だったのですが、実際目が腫れたとか風邪ひいたとかで保険はつかったのですが、いったの3回だったんですよね。。。それだったら自己負担あってもユニケアがいいかな。。。

NZとAUSだったらユニケアでもAUS高めですけど、日本のよりやすですよね~~!ちなみにこのウェブサイトからはクレジット決済ですかね??
返信する
はーい (kani)
2008-01-25 19:45:30
きっと保障自体はユニケアで十分だと思います。
AUSはNZよりちょっと高いんですね。
ワーホリならNZはNZビジターでいけそうですけど、AUSはまた別のプランになるんですね。
このウェブサイトは申し込んだらメールで請求書来るんで、銀行に行って振込みで~す。
オーストラリアにはいつ行くんですか?
返信する
こんばんは~ (robo)
2008-01-29 21:56:24
またまたお邪魔します、roboです。

やっぱり極力日本語が聞こえてこない環境に自分を追い詰めたいので(M?)アスパイアリングにしようと思います♪
とりあえず見積もり申請しました。

今の円高の影響でレートがびっくりするくらい良いですね!
今日は82~83円でした。
私も「今のうちにっ」って気分です!

あ、ミクシのNZのコミュでもカニさん発見しました♪
ミクシでは「わるっこ」と名乗ってます~
よろしくです☆
返信する
どもー! (kani)
2008-01-29 22:01:54
こんばんわ!
mixiでも見つけてくださってありがとうございます♪
mixiでもメッセージ送りますので、よろしくお願いします☆☆
返信する