カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

航空券予約終了♪

2008年01月24日 09時25分44秒 | Weblog

昨日、ビザ発給がわかってすぐ格安航空券購入のため旅行会社に電話。。
約40分電話してようやく予約完了。。

予定してた4月4日の「新千歳→関空→クライストチャーチ」という飛行機が満席で、ちょっとめんどくさいフライトスケジュールになっちゃった。。
簡単に書くと「新千歳→羽田→成田→オークランド→クライストチャーチ」という旅程。
新千歳から成田までの便がこれまた満席で、羽田まで飛行機で行き、羽田からはリムジンバスで成田まで。
成田で約5時間待って19:00pmの便でオークランドに向け出発。
翌日の10:00amに(オークランド)到着予定!
んで、また11:30amの便でクライストチャーチに向け出発。。 
目的地到着は12:50pm予定☆☆

丸1日移動です(笑)
まぁ、国際線に一人で乗るのが初めてということで羽田到着の便を少し早めはしましたが、にしても乗り換え3回!!
まぁ、、これも経験ですな♪

最近のガソリンの値上げで、去年の12月に比べ一気に燃油サーチャージ代が7000円も値上がりしてた(TДT)
しめて、往復で168840円なり~~ぃ。。
しかも、復路は現時点では300日以内の予定しか予約できないらしく、現地についてからNZ航空に復路の予定変更をしなきゃならない。。 予定変更にかかるのがNZ$50・・・・。
予想よりも航空券代が高くつきました。。。。
でも、これが3月だったらさらに+15000円だったことを考えると、しょうがないか。。

ビザ発給と航空券予約完了したので、あとNZの地に踏み込むには海外旅行傷害者保険に加入すればOK♪
あとちょっとだぁ~~!


最新の画像もっと見る