カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

近づかないでオーラ

2007年12月29日 16時56分05秒 | Weblog

今日は傘が必要なほど大荒れのサッポロ
スニルさんとスープカレーを食いに行く約束だったので、傘をさして南郷7丁目に行きました☆
11時半に待ち合わせで、俺は11時20分に到着♪
したっけ既にスニルさんの姿が・・・!!!!
「早く来すぎた」と彼は言ったけど、JICAを何時に出たんだろう??(笑)

マジックスパイスに着くと、既に大勢の客がいて、こっちをジロ~~っと見てた。
席についても俺たちの方を皆見てる
きっとスニルさんよりも一緒にいる日本人(俺)の方が珍しいのかも知れない(笑)
「コイツ英語で会話すんのかな?」
みたいな視線をビシバシ感じましたわ☆

以前食べに来た時に、「今度本場の外人の友達を連れてきます!」って言い残して帰ったことを店員さんが覚えていてくれて、「この方がお友達ですか?」と忙しいのに2人も話しかけにきてくれた。
またスニルさんも日本語が上手なもんだから、話が盛り上がって混んでるにもかかわらず長居をしてしまった。
色々話して盛り上がり、帰るときにお会計をしようとすると何故か、2人の合計金額よりも数百円ほど安い。。
頼んだカレーも2人ともチキンスープカレー(900円×2)と辛さ調節(120円×2)で2000円を超えてるはずなのに、会計金額1780円。。。
はて、、、?? 普通に食べたスープカレーだけ足しても1800円のはずなのに、なぜ?
ま、高かったわけじゃないからまぁ良いかと思い、二人分俺が払って英会話ランチ終了♪
たいした金額じゃないけど、スニルさんは「ほんとに良いの?? オーマイゴッ!オーマイゴッ!」と連呼(笑)
雨ん中出てきてもらって、英語喋って俺は満足でした♪

ただ気がかりだったのが、、、

お客さん入り口のところにすごく並んでいるのにもかかわらず、俺とスニルさんの両隣の席は空席のまま・・
他満席。。。。 どゆこと?? スニルさんがいるからなのか、俺が近づかないでオーラ出してるからなのか???俺は地下鉄に乗っていすに座ると、混んでても横に座ってくる人が少ない
俺の隣は、座りにくいんかのぅ???
 


最新の画像もっと見る