カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

Nikon COOLPIX P5100

2007年11月26日 15時09分54秒 | Weblog

買っちゃった コンパクトデジカメ・・・「Nikon COOLPIX P5100」     早めに市役所や警察署に行って必用書類を集めたいところなんだけど、昨日は日曜日でもそれら諸機関はみな休みということで、ビッグカメラへスーツケースやハの字型コンセントを物色しに行きました。あくまで「物色」・・・! 一番の目的はデジカメのバッテリーの購入でした。大学1年の時に買ってもらったデジカメのバッテリーが限界で、充電しても電源ONにした瞬間に「充電してください」とメッセージが表示されるほど。ビッグカメラで「このカメラのバッテリーありますか?」と聞くと、「探してみますがお取り寄せになるかもしれませんね~」との回答。 「そんなに古いんだな~」と物思いにふけってる時に、店員さんがバッテリーを探してきてくれたので見てみると「\4000」 自分にとってはNZ滞在中での写真の占めるウェートはかなりのもので、保存用に4Kg以上のPCを持っていくことを決意するほど!古いデジカメのバッテリーを¥4000も出して買うくらいなら、新しくて良いものを!!!! と、決断☆☆☆ 結果、¥38000を出して購入 画素数=1210万画素 で、俺ものってた古いデジカメの2.4倍(笑) デジタル1眼レフカメラと見劣りしないほどのHigh機能♪ NZでの写真撮影が一層楽しみになりました☆ でも画素数が高すぎて容量OVERでBlogに載せるの大変になるかも・・・今度このカメラで良い写真が取れたら、このBlogで公開しますのでこうご期待☆☆☆☆


最新の画像もっと見る