貸衣裳のかねひろ

愛知県安城市の貸衣裳店のお知らせや
働くスタッフのひとりごと

2021卒業式・コロナの影響による卒業式中止に伴うキャンセルについて

2021年02月23日 | 当店のご案内

先日の暖かさから少し気温が気温が戻ってきました。

そこかしこに春を感じますね!

 

ご卒業を控えた皆さまは寂しいような嬉しいようなお気持ちかと思います。

今年はそれに加えてコロナ禍で卒業式の開催ですら不安な思いを抱えて本当に大変な年度でしたよね。

 

昨年に引き続き、残念ながら今年も卒業式が中止になったとのお知らせを2件いただきました。

楽しみにしていたお式が中止になり傷ついていらっしゃる所に誠に心苦しいお話ですが、ご予約の際にキャンセル金についてのお話をきちんとしていないお客様もいらっしゃるので当店の規定をご説明させていただきます。

 

 

<キャンセル金について>

結婚式など通常のキャンセル金:黒字

例年行事の卒業式・成人式などイベント事のキャンセル金:赤字

 

ご予約日(内金一割)

1週間(キャンセル金はかかりません・内金返却)

貸し出し予定日15日前まで(キャンセル金10%)

貸し出し予定日1か月前まで(キャンセル金10%)

貸し出し予定日2週間前(キャンセル金30%)

貸し出し予定日1か月前(キャンセル金30%)

貸し出し予定日3日前(キャンセル金50%)

※今回のコロナによる学校側の突然の中止に関しましては30%のキャンセル料で結構です

貸し出し予定日・当日(キャンセル金100%)

 

 

 

イベント事のキャンセル金規定に関しまして、通常時より早めに30%のキャンセル金がかかる理由といたしましては集中した日に多くのお客様がご利用いただくので準備を早く始めさせていただくためです。

当店は小さな個人店であり、限られた人数で丁寧に準備を進めているためご理解いただけたら大変ありがたいです。

 

準備として具体的には

・お客様に合った半衿、お着物にあった長襦袢を選び衿を縫い付ける作業

・お客様の身長・ブーツや草履で袴の丈を変えているため、袴の裾の縫い上げや縫いおろし

・15歳以下のお客様に関しましては袖丈をピッタリにお子様らしく合わせるために着物と長襦袢の縫い上げ作業

・お客様のご予約により他のお客様にそのお着物や袴を提案できなかった

・汚れやシワは無いかのお手入れ

等々の料金がキャンセル金としていただく理由となっております。

 

レンタル時に細部までお話やご説明のプリントをお渡しすればよい所を不安にさせてしまった方には誠に申し訳ございませんでした。

より丁寧なご説明もさせていただきますのでご不明な点はどうぞお尋ねくださいませ。

 

 

当店の2階にあるフォトスタジオで記念にお写真だけ撮りたいな!

なんてお客様!大歓迎です!

通常のレンタル料金の半額、撮影料無料で撮影いたします。

ご検討くださいね。

 

私共も体調に気をつけて皆様の節目のお祝いのお手伝いが出来ますように努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーマルドレス・新ブラン... | トップ | ご卒業おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

当店のご案内」カテゴリの最新記事