* ecogylo の ecology *

金儲けのエコも身勝手なエコも嫌いです。清く貧しく美しく!いい言葉だ・・・

地デジ受信可能世帯が60%を超えた !?

2009-06-18 11:43:42 | 日々雑感
●総務省の調査では、地上デジタル放送を受信できるテレビやチューナーを購入した世帯が60%を超えた。ただ、1台でもデジタル受信機を購入すれば、この数字に数えられるため、テレビ全体の普及台数をベースに考えると、デジタル受信機の普及率は3割を超えた程度と考えられる
※下線はecogylo

  >日経産業新聞online「米で完全地デジ化がうまくいった訳」(←リンク切れ)
   ※全文閲覧には日経ネットPLUSの無料会員登録が必要です。


また総務省だ。昨日の「世帯当たりの貯蓄残高平均」といい、我々は、総務省の出す数字で世の中の動きを把握することができるのだろうか。
「地上デジタル放送を受信できるテレビやチューナーを購入した世帯が60%を超えた」 とあれば、うちのような依然アナログ派はもはや半数切ったのネ、とまたもや悲嘆の涙にくれるところではないか。
ところが、だ。実態は「テレビ全体の普及台数をベースに考えると、デジタル受信機の普及率は3割を超えた程度」!
なァ~んだ、地デジ見れない家がまだ70%あんじゃん!ネ、ネ、ネ
となっちゃうのである。

なんもせん方がまだイイわ!何とかならんかね・・・




 休みにしちゃったもんね
    いつも感謝♪あなたの元気☆少しだけ分けてネ→ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんの意味があるのか? (えちごっぺ)
2009-06-18 22:38:30
ecogyloさんの言うように、この手の調査って現実との乖離がありそうですね?

こうやって、あおってるのかも。
ちなみにうちもブラウン管!です。(爆)
給料?かな (ecogylo)
2009-06-18 22:45:43
もちょっと?勉強して国家公務員になればよかった。
後悔後悔後悔・・・

もちょっと!番組が面白いとねェ・・・

アナログマ (A Vec.Coupe)
2009-07-22 19:43:36
1ヶ月以上も前のエントリにコメントするのもどうかと思いましたが、こんなの↓見つけたんでw

http://analoguma.com/
http://www.youtube.com/watch?v=bUMtQCPbTuc
感服つかまつりました!! (ecogylo)
2009-07-22 21:06:49
      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ    ヽ
   /  ●  ● |
   |   ( _●_) ミ
  彡、   |∪|  、`\
  / __ ヽノ /´,>  )
 (___)   / (_/
  |      /
  |  /\ \
  | /   )  )
  ∪   (  \
       \_)

ちょっと違うナ・・・

コメントを投稿