±プラマイゼロ思考 

★旧ブログ名「ずうぼらめいと」
★草あそび、作り方も紹介

40周年の、動物園 by Tanisige

2011年09月02日 | 写真でみるAsa Zoo
昨日は、通常は閉園日・・・
でも、この日はなんと安佐動物公園の40周年の誕生日でした。
40周年を祝う、記念式典が9月1日に行われました。
当然私は、行きました。
しかし、その時の撮影はしましたが・・・データ整理がまだまだでアップできませんでしたw
なので、1部ではありますけど私たちボランティアが制作した花の塔の写真をおくります。
この花の塔の制作は、7月に買い出しから始まりまして設計図などは動物園の園長さんがCADで製図をしたのを参考に制作したボランティアの力作です。
出来始めは、花との隙間があって寂しかったのですが・・・
今では・・・

このように、立派な花の塔になりました。
しかも、看板付き。
この花の塔が増えて、水やりが大変になりましたが・・・

毎回、水やりをしているお陰で花たちも元気に咲いています。
この花の塔の展示は、10月1日まで正門前に展示しています。
実物を見たら、かなり立派ですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました! (mari)
2011-09-04 15:08:14
花の塔、もりもり育ってますね。超貴重なwお花写真ですけど、2枚目の切り取り方、さすがです(・・言い忘れてました)
以前は育てた花を、撮りまくってたのに、今では・・・

1Dトラブル&バッテリーまで・・・あれっ、もしかして誰か疫病神がいました?そうでないことを祈りますw
手ぶらの姿を見つけて?駆け寄って来たアルルが、とっても可愛かったぁ。目の前から動かないし・・・w

改めて思いました。やっぱり・・・師匠です。フィルム時代の写真、とっても見たくなりました。
万全の態勢で、遠征行けますように。700での傑作も期待してます。
返信する
こちらこそ、ありがとうございました。 (作業ボラの谷重)
2011-09-04 21:56:21
mariさん、コメントありがとうございます。
そして、昨日はこちらこそありがとうございました。
花の塔は、元気に育っています。
2枚目ですか、いえいえ花の撮影はまだまだです。
いえいえ、疫病神なんていませんでしたよ。
どちらかというと、1D自体が中古ですのでそろそろオーバーホールの時期かなって思います。
α700のバッテリーも、ほぼ何ヶ月か充電していなかったので不覚でした。
アルルさん、来ましたよね。
いつもですが、なんかあると必ずアルルさんが来て「どうしたの?」っていう顔をしてくれます。
でも時々、「フンw」って知らん顔をする時も・・・w
今日は、万全にしてから撮影に挑みました。
まだ、データ整理をしていませんのでまた後ほど。
いえいえ、師匠じゃないですよ。
フィルム時代のは・・・また今度お見せします。
(フィルム時代のは、自信がないのでw)
懐かしの、写真ばかりですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。