かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

そういえば・・・建仁寺

2010年05月27日 | おどろき?
師匠が、「建仁寺垣」って言ってたなぁ・・・。

                           ヘイキぃ~♪(・▽・)いまイタリア旅行中で留守だもぉ~ん♪
                           ってか、まだあったんか!∑( ̄▽ ̄ ) 健仁寺


調べると、お茶室の西側にあるって書いてある。  お茶室ね、画像、コレだけですねん。(・_・)

お茶室の西側を通って、裏側を見学したのは記憶に新しい。
その時に、垣根の横を通ったのも覚えてる。けど、気にもせず、写してない。  以上(^_^)/

                           あのぉ~ (ー_ー;)ぢゃぁ~触れなきゃヨカッタんじゃぁ・・・・

京都好きの方が聞いたら、トンでもないヤツ!ですな。次の時には、ワスレズニ。(・_・)

                           (ー_ー) 次んときって、いつYO!


ヾ(≧▽≦ )お詫びに、カワイイ硯を。
 (・▽・)カエルちゃん♪
( ̄□ ̄#) カエルもドジョウもいらんわっ!怒

みっちゃんは、ゲッって言うだろうけど、深い意味がある由緒正しき硯なのよぉ~ん。

                       ゲッ (ー_ー) 写真Wクリックで拡大ね~

お茶室に向かう順路の両側に、クチナシの実が。        ↓Wクリックで拡大♪

鮮やかなオレンジ色♪
クチナシの実を入れて作るキントンも大好物だけど、実のフォルムもスキ。

        ( ̄_ ̄) 季節がらですなぁ~ えぇ、なんたって、正月行ったんだから・・・。 ・・・・。

建仁寺で、唯一、写真が写せなかったのは、雲龍図(襖絵)。

ほぉ~~~っとため息出ちゃう、迫力!

ただ、おまねきに預かって、あのお部屋に通されたら、落ち着かないだろうなぁ~。
襖の中で、龍がグルグル動いてるんだよ。 (・▽・)そんなお部屋はヤダ! (かん


                       こっちが願い下げ(龍より)  ・・・。(・_・)   (み








(・_・)ノ 以上で、健仁寺ルポ終わります♪ いひっ



やっぱ龍と言えば・・・
これ出しとかんとアカンやろ♪




















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 雲 竜 (かにちゃん)
2010-05-27 23:26:59
ほぉ~~~っとため息出ちゃう、迫力! 

ユーキューブ みっちゃんが教えてくれた方法で 自動的にくっついちゃったけど

コメント入れながら もう一個貼り付けたいときは どうすれば良いのでしょう  忙しい時に ごめんね まだ、良く分かって無いの・・・
返信する
有名垣 (ななみみず)
2010-05-28 08:22:54
名のある垣の皆さんはネットに画像が沢山ありますよ~
建仁寺垣のほか風情があるのは光悦寺垣、柴垣など・・・
沢山あるようですよ

クチナシの実、可愛いですね

そうそう、私も前回、偶然2ケYouTube貼り付けましたけど
本当のやり方は知りません 教えてください
返信する
お茶室 (維真尽)
2010-05-28 19:29:46
やはり~
渋いなあ ☆彡

一度
こんな処で
お点前を~いいだろうな~あ(^_-)~☆
返信する
かにちゃぁん (みっちゃん)
2010-05-28 23:09:30
奇遇ですなぁ(・▽・)
かにちゃんもユルキャラアップね♪

自動的に立ち上がるけど、そのタグをコピーして、作成中の記事の入れたい個所に貼りつければイイのよ~♪

もしくは自動的に立ち上がった、そのユーチューブの作成画面を利用して、記事を作成するとか(・_・)
どだろ?
返信する
ななみみずさ~ん♪ (みっちゃん)
2010-05-28 23:12:29
有名垣なんだぁ~ 知らんかった・・・
(・_・)ニッポンジンじゃ、ありませんわね・・・。
ユーチューブ、http://blog.goo.ne.jp/kanchan0074/e/2ac4f170c7437356d751d67460feeb2d
こんときのコメントと上のコメントを参考に・・・
なんて(・_・)どやろ?♪ (←怠慢)
返信する
維真尽さん♪ (みっちゃん)
2010-05-28 23:15:11
ワビサビですなぁ~カビは困るけど♪
閉症恐怖症でもないけど・・・ 狭いとこは苦手ですわ(・_・。)
のだめ・・・なんてどやろ♪ ちがった・・・のだて♪ 野点・・
返信する

コメントを投稿