いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

2009-05-14 | 画像

 

超!!ラッキー!!

ここです!!

何がラッキーだったか?
よーく、見て下さい・・・・

テレビ局が取材に来ています

これは何をしているかというと

これです!
わかりますか?テレビカメラを水中に入れて撮影しているのです

あたりには、ひっきりなしに人が訪れます

テレビ局が、「取材」されていました!

・・・・Q:水の中に、魚はいますか?
・・・・A:それが見あたらないのです!困っています、何とか撮さないと局に帰れません

さて、なんでしょうか・・・・

これです・・・・・
ワンショットで取れるような代物ではありません、・・・・今日は・・そこで、連写で、数百枚撮しました・・・
なかなか撮すことができません・・・・

ところが次の画像に!!


これです!!
「超ラッキー」がわかるでしょうか!!

そして、その後も・・・・

こんな画像を、また、何百枚も延々と撮していました・・・・

ちょっと、気になる画像もあったのですが

これです!!
何か写っていますね

次のコマの画像は

こんな感じですが、良くわからないのでゴミかもしれないですね!

では、もう一度アップでご覧下さい!!

 

 

 

この新聞記事を見て、出かけたのでした・・・・

 

夏へ跳躍 富山・熊野川でアユ遡上

2009年05月12日 06:30

夏へ跳躍 富山・熊野川でアユ遡上

せきを越えようと勢い良くジャンプするアユ=熊野川

 十一日の県内は高気圧に覆われて晴れ、気温が上がった。最高気温は富山二八・七度(平年二一・一度)、高岡二五度(同二〇・三度)と六月下旬から七月中旬並みの暑さとなった。富山は三日連続、高岡は二日連続の夏日となった。

 富山市友杉の熊野川の広田用水堰堤(えんてい)では、遡上(そじょう)してきたアユがせきを越えようと飛び跳ねる姿が見られた。夏を思わせる日差しに照らされ、体長七~一〇センチほどのアユが次々にジャンプしていた。

 毎年、撮影に来ているという釣り愛好家の松浦寛さん(77)=富山市婦中町富崎=は「今年は遡上するアユの数が多く、釣果が期待できそう」と話していた。アユを放流した富山漁協によると、同堰堤でのアユの遡上は今がピークで来月中旬まで続くという。

 富山地方気象台によると、十二日は前線の影響で曇りとなり、夕方から雨が降る見込み。日中の予想最高気温は富山二三度、高岡二一度。

北日本新聞

 

ご覧いただいたみなさん、ありがとうございました!!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿