いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

昨日の「医王山」登山を忘れないうちに記録

2012-10-23 | 山行き

すぐ近所にある「医王山」
キゴ山スキー場まで自宅から 15分と思っていたけど、GPS を使っていろいろ計ったので、この際忘れないうちに記録しておこう!!

それぞれの所要時間はこんな感じでした

 

では、どういうルートかを画像で紹介

まずは、車で走った分

上の時間目安で見てみるとスキー場までは、本当に15分ぐらいで行ける!

うちの庭にスキー場があるようだ

夕霧峠までは 30分で、富山は近いなぁ!

 

さて、登山タイムはこんな感じで

 

上のタイムと比べるとよくわかると思いますが、

スキー場から登ると 2時間弱

医王の里からだと  1時間 30分弱

西尾平からだと  1時間弱

しがら首から  30分

このコースタイムはくせ者で、何が基準なのかはいまだによくわからないが自分なりに勝手に書いてみた

 

とりあえず、後日の参考に

 

追加!

そういえば夕霧峠から反対方向「奥医王山」は、夕霧峠からコースタイム 30分となっている!

 

参考に頂上の画像を

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿