いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

09年北陸桜競演 /06  番外編 富山 その三 立山

2009-04-18 | 山行き


というわけで、今回は番外編・・・
富山 その三 ということで は じ ま り  は じ ま り

はじまりは、この放送だった!

前から注目していた、立山アルペンルート、初日は雪が降ったとか・・・
大変だなと思い、天気予報を見ると「明日は晴れ!」
是非おいで下さいとある・・・
ということで、すぐに旅行会社にお電話でした・・・・

 

夜明けとともに起き出して・・・夜明け前でした!

まずは一枚、パチリ!

こちらは4本色づき、春を実感・・・

 

集合は、おなじみ「西口」バス乗り場
早く来ないかなぁーと待ち遠しいですね!

それにしても、お金がかかっていそうな「モニュメント」

 

バスのなかでも「立山」富山が近づくと、どこからでも「剱」「立山」状態!

 

そして、おなじみ富山は「富山空港」

朝から、滑走路には待機中

 

アルペン村に到着!

あれっなんだ・・・
コンビニ増設されました・・・しかも、「セブン・イレブン」

走ってお買い物に向かいます!

 

車は、あっという間に「立山駅」
あれ?
「スキー」みたいだな・・・・・

 

早くも、お山に到着!

外は真っ青な青空・・・
真っ白な雪
まぶしい!サングラスがありがたい・・・

 

すごい!!、スキー客がたくさん

 

立山 頂上は光り輝いています!

到着後、雪の大谷へ行くのですが
その前に、目指すは反対方向!!

 

みくりが池を越えて、もう少し行くとなにやら人だかり・・・
みなさんのカメラが同じ方を向いています!!!

こんなに早く、遭遇できるとは・・・・
思わず足は早足、急げや急げ!!

 

いた いた いたぞ・・・・・・
思わず、大きな声が出そうなのを押さえて!!!

 

 

 

 

これが、お気に入り「スナップ」

 

 

 

真っ白ですね!!

真っ先に駆けつけた甲斐がありました!!!

この時期、色が変わる前に「真っ白なうちに」撮したい・・・・・と!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿