いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

09年北陸桜競演 /07  番外編その二 富山 その四 立山

2009-04-19 | 山行き


番外編が一回で終わらなかったので、続きです、富山 その四 ということで さらに続きます

雷鳥はまだいました
この方は、雷鳥調査員!! だそうです

立ち入り禁止の斜面で何しているのかな?
と思ってよく見ると、足元の茂みの中に・・・・・・

お疲れさまです!!

 

 

さて、おなじみ飛行機です!

山の上だと近くに見えますね・・・・
そんなことないのかな?

 

さらに、これはナイスショット!!
すてきな 「 モ デ ル 」 発見でした!! 勝手に撮してごめんなさい!

なかなか絵になる方ですね


 

逆光の山がちょっと光りすぎなのが気になりますが、山はこの後順光になり

雄山神社もくっきり見え出しました!

 

さて、立山パノラマ・・・いちおう載せておきます

開いた後、拡大して見て下さい
パノラマソフトがある方は「360°」表示ソフトで見るとぐるぐる回りますよ

 

 

さて、いよいよ雪の大谷ウオーキング開始です!

あれ、なぜか?横長に見えますね・・・・

 

さて、今日の目的の「雪の大谷」はじまりです

ここが、室堂の広場から「雪の大谷」への入り口・・・
入り口なのに、人が出てきてますね!

 

こちらは、大谷のコース

これは、パノラマコース

 

このあたりからは剱岳がよく見えます

 

斜面を登っていく人たち、大谷を楽しむ人たち
立山はそれぞれの楽しみをかなえてくれます
「真っ白な雷鳥」!この楽しみもかなえてもらいました!!

 

 

さて、いっぱい楽しんだ立山・・・・

帰り道のバスの中から

撮した人が今度は撮され・・・

 

バスの窓から・・・

鍬崎山の後ろに見えるのは、「白山」だとか・・・

 

弥陀ヶ原の帰り道バスの窓から見えたのは、薬師岳かな?

 

 そうそう、美女平から登り初めの「滝見台」・・・
ここから見えるのが「称名滝」、左側ですが、Vの字に右側に見えるのが「ハンノキ滝」
この滝は、雪解けの時だけに現れるそうで、これを見るとかなりの水量ですね

きれいな 「V字型」 だね

 


  

 帰り道、「剱岳」がお見送り・・・・

 

 

さすが富山だね、街中からも「立山連峰」

 富山の街中から撮影・・・拡大して見て下さい

 

 

楽しかった立山!さらに帰り道

 飛行機もお見送り・・・・
いちおう、立山の上を飛んでいるところを「ぱちり!」でした

 

あっ!桜のページでした・・・・

 

帰りを待っていたのは、家の近くの「しだれ桜」
結構いい姿ですね!!

 

 

そして・・・・

待ってたよ!!
とばかりに、チューリップ・・・でした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿