いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

ようやく「カキツバタ」@兼六園

2010-05-30 | 
みなさんおなじみ兼六園
いろいろな季節に通いましたが、この「カキツバタ」の写真がなかった・・・

ということで、今回は念願の「カキツバタ」を撮せたので報告します




ちょっと残念でしたが、すこし時期が遅かったようでかなりの部分が花の盛りを過ぎていました
この花が「ギリギリ」かな・・


兼六園にたどり着く前に発見したのがこの「しゃくなげ」!

「歴博」(れきはく=石川県立歴史博物館 )にあったが、大きな花束に感激





ただ、花がついているのはこの一本だけだった







さて、兼六園に到着

後ろ姿を「失礼!」







観光客がたくさんいました





かきつばた








なんとなく、ほほえましさも!






橋とのコラボ、雰囲気が素敵でした





こんな感じですが、きれいな「花」が少なかった・・・






動きも入れて!






みなさん、勝手に撮ってごめんなさい!




橋の上から見ると、こんな感じです!





兼六園 カキツバタでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿