いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

これぞ白山

2008-08-07 | 山行き

 

白山!画像盛りだくさんページをつくりました


  内容よりも画像で勝負、・・・お花もたくさん、最後まで見てね

暗いなか駐車場に車を止めて、準備運動!

さあ、出発・・・

と言っても、実は別当出合の小屋までこれが長い道中でした

 

登り口はこちらですよ・・・

この奥から、階段を登っていきます

 

 おなじみ、砂防新道入り口の 吊り橋

別当出合で身支度を調えて、砂防新道を行きます
まず、この吊り橋を渡って、いざ出発!!

 

おなじみ、資材運びのヘリが飛びます  ・・あれっ!?

 


登りはじめに、まず目についたのは、おなじみ センジュガンピ

 

サンカヨウ 山荷葉(さんかよう)
実のなる草でした・・・・

 

別当「覗」まで登りました
ここでは、記念撮影中に転落死亡事故があったそうです


観光新道方向を見ています
谷に向かって大きく崩れています

 

ここで見つけた シモツケソウ

 

こんな サンカヨウ の実がありました・・・
・・・「人面実」・・・・

 

山にもいました・・でんでん虫  あれっ!?

 

これは、エンレイソウ

 

マイズルソウ 花が見られた!

 

ゴゼンタチバナ でした・・・

 

さて、甚之助避難小屋までたどりつきました
ここで、一休み!

ここまで上がると景色も良くなります

あまり急がずに、リュックをおろしてゆっくり休憩しましょう

 

其の二へ続きます・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿