いんぎら~っと~~~(^-^)

のんびり人生をみなさんにおすすめしています

今朝も良いお天気でした!

2012-02-24 | スキー・冬山

この写真よく見ると!

右側だけに雪が残っているのがわかりますか・・・

これは、帰り道の写真なんですが、何でかなー・・・・、と!

行くときに考えていたんです!

 

で、着いたところで買ってきたのが

これです!

春にふさわしい「さくら饅頭」・・・万頭と書いてありますね!
大きな「栗」がはいって、あんこがいっぱいで!
金沢では、たいがい上品に一口サイズおまんじゅうなんですが、おおきなお饅頭に仕上げていただいています

ごちそうさまでした!

 

と!いうことで、行く途中に考えていたのです

 

行き道は、左側の雪が多いのです!

なんで左側だけ雪が多く降るのかな・・・・?

そんな訳ないよね!

右の歩道にだけ多く雪が残っている・・・・・・なんで!や!

 

と思いながら「ひらめいた!」

 

行く道は後ろから「太陽・・・お日さま!」

その「お日さま」が左に回りながら動きます

つまり、右側の歩道が日差しを遮ることなく「融かす」・・・、お日さまは偉大です!

どうかな・・・とは思うのですが、みなさまいかがでしょうか?

ということで、この偉大なお日さまの恩恵に感謝しましょう!

 

 

 

ふふふ!、朝から日差しが強い!「はれ!」・・・・・・・また、やま?

 

ということでは、あまりにも心苦しい・・・・・・・・・と!、いうことで、「 川 」にしました!

 

犀川、河川敷です

 

出発はこちらの公園、駐車場も大きくて便利ですよ是非みなさんご利用ください

 

こちらの公園からが出発になります

 

ということで、今日もかんじき!

とりあえず、お散歩なので長靴モード!

いちど、こうして履いてみたのですが、はねる雪が長靴に入るのでズボンを長靴にかぶせてみました・・・

 

さて、

歩き始めると、なかなか快調!

 

雪があってもさすが公園、歩いている方もたくさんおいでます


道があっても「かんじき道」をつけて・・・


これみたら、なんだろうと思いますね・・・・

 

公園の中心部は、さすが踏み跡なし・・・

「白紙のキャンパス」に・・・・

Myあしあと!

 

公園から土手を降ります

もちろん踏み跡なし

 

ここを降りていくと

これが、かんじき!

 

と思ったら・・・

すでに、足跡が?、この方はどなたかな?

 

こんな足跡も!

これは、わかりやすい

 

きっと、この方ですね

近くの藪に「お家」があるようで、そこには近づかないようにそっと通り過ぎて!

 

他にもたくさんのみなさんに会えました

 

 

 

 

 

 

 

 

こうみると、ここら辺は自然の宝庫ですね!

 

そして、春はもう来ていました

木々の枝先は赤くふくらみ、いつでもOK!、待ちきれずに、しろい穂先も

 

河川敷もなかなかすてたものじゃないですね

どこまでも、河川敷・・・・・

 

あっ!

先客!発見!、この足跡は「スノーシュ」

やはり、好きな人はいるんですね・・・・・・

 

ということで

土手を上がって楽しい「河川敷ハイク」でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿