ラブすず

泉鏡花現代語訳読み語り 映画 
みんなが笑顔に (・∀・) なれる世界を創ろう☆ 
Heal the World  

おいしい差し入れありがとうございます

2012-11-23 22:53:43 | ごちそうさまでした


今月 6 日より、カニ漁が解禁となっていますが、輪島の知人が茹でてくれたものをいただきました。

カニミソが甘くて、うまみたっぷりで美味しいです。



カニ漁は、底引き網漁でおこなわれますが、甘エビなんかも獲れます。
お刺身も美味しいですが、唐揚げもカラごといただけて、おいしいです。

カルシウム補給ですネ。



能登町でつくっている生ラーメンの麺もいただきました。

コシがあって、もっちりツルツルの、美味しいメンでした。



この時期は、カキをいただくことも多いです。
シブを抜いた柿も美味しいですが、しっかり種の入った、木の上で甘くなる甘柿も深みのある美味しさです。

皮が黒くなってきた頃が、実にもゴマが入って食べごろなのですが、見た目が良くないのでお店にはあまりならばないようです。

美味しいものをたくさんいただいて、パワーがチャージされました。

映画 『珠洲のジイちゃん』 関連で、まだまだやることがありますので、それに向けてゲンキをいただきました。

ごちそうさまでした、ありがとうございます。


映画 『珠洲のジイちゃん』 公式ホームページ



最新の画像もっと見る