Green;私の心の語らい

日々学んだこと、感動したことなどを、絵、文章、写真で紹介していきます。

英語日記

2012年09月20日 | 英会話
今日は、東京理科大で講義。
内容は「電気工学のための数学」。
電気回路、電磁気、アナログ回路も講義したいが・・・時間的に無理。
感動の講義
をする。
真実の美しさ
学ぶことの幸せ
を知ってもらう。
それらを知ったときに、人は体全身から震えがくる・・・。


私には、この程度の英語しか書けない。

Sep. 19th 2012 Sketching in summer
In this summer, I have sketched grapes and plums.
At first, I sketched green grapes.
Recently, I started to paint purple grapes.
The color of plums is purple, too.
I knew that the purple fruits are difficult to paint.
After sketching, I have to eat them.
Grapes are small, and tasty.
Plums are bigger and not so tasty.
Everyday, I eat plums.
Recently, I am tired of eating them.

この夏、ブドウとプラムのスケッチを開始した。
最初は、緑のブドウを描いた。
最近は紫のブドウを描き始めた。
プラムの色も紫。
紫色の果物を描くのは難しいことが分った。
スケッチの後で、私は描いた果物を食べなくてはならない。
ブドウは小さくて美味しい。
プラムは大きくて、美味しくない。
毎日、私はプラムを食べている。
最近は、プラムを食べるのに飽きた。

夕方、いつものコースを散歩すると・・・。
「また」出会ってしまった。
屋敷林の多いこの近くでは、しばしば出会ってしまう。
屋敷林の北は田んぼ・・・餌の蛙がいくらでもいる。



今日は、メスのコクワガタ・・・こちらの方がいい。



私には、オオクワガタとコクワガタの区別がつきません。
先日のは何だったのでしょう?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿