~気ままでMOいいんじゃない?~

特にテーマは設けず、日々の出来事、思った事、お勧めなど、時々書いています。

スリープトラッカー 口コミ

2008-02-24 00:02:18 | 眠いんじゃー!!からの脱出
アクセス解析機能がついてるので、なんとなく見てた所、『スリープトラッカー』で検索してくる方が多いようです。
そう言えば、夏のボーナスで買うみたいな事を書いてましたね。
実際買いました。
ホントは『aXbo 睡眠覚醒リズム感知型目覚まし時計』が欲しかったんですが、その時は日本で取扱店がなかったみたいで。

スリープトラッカー買って、トータルで二ヶ月位かなぁ・・・普通に使いました。
途中で壊れてから使ってなかったのですが、今は大丈夫っぽいです。
自然治癒?(笑)
だからまた気が向いたら使おうと思います。

メモリー機能とかないので、ノートにしばらく付けていたのですが、今そのノートは見当たりません。

使ってみて言える事は、
●普段から、目覚ましの音が聞こえない事がある人は、これだけを目覚ましにするべからず(聞こえない事も多々あり。特に布団の中に手が入ってる冬場。)
●期待度としては、色々な睡眠パターンを自分で試していって、睡眠データからベストな感じを発見できるかもしれない
データにどの程度の信頼性があるのかは謎ですが、私の場合、日によってデータにかなり差があった為、その差を生んでいる物が何か解明できれば、それだけでも有益だと思う。
●目覚ましのアラーム音に気付けた時は、普通の目覚ましに比べると不快ではないと思った。
ただ、朝そのものが弱い人の場合、音に気付いてもそこでサクッと起き上がれないので、10分後位にスヌーズ機能で鳴ってくれたらなー・・。
●誤作動を防ぐ為か、セットボタンをかなり長押ししないとセット出来ないのですが、さんざん長押しして待っててもセット出来なかったりで何度か繰り返す事もあるのでイラッとする事多し。

2万円近くする値段を考えると、コストパフォーマンスは良くないが、自分なりの発見ができる可能性がゼロではない為、買う価値はゼロでもないと思う。

以上、(スリープトラッカーで検索する位だから)きっと朝の弱い皆さんへをこめて。。。でした。

■追記■
新バージョンも出ているらしい。ネットしてて気付きました。性能UPしてる模様です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スリープトラッカー調査中~)
2008-04-19 08:48:27
スリープトラッカーを買おうか買うまいか悩んで調べてます。

詳細なレポートとっても参考になりました!
新型を中心に考えたいと思います~
こんにちわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-12-07 10:41:41
こんにちわ。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。