~気ままでMOいいんじゃない?~

特にテーマは設けず、日々の出来事、思った事、お勧めなど、時々書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熊本のタダでくつろげる場所

2009-03-14 01:14:59 | 熊本の何か
熊本市の下通のダイエーにある喜久屋書店。
座り読みが出来るから、図書館並みにくつろげる
(大人になってから図書館という場所にほとんどいってないけど・・)
一人掛け用の椅子(1.5人分ほどのゆったりした幅がある)も割とあるので、半日とか一日ずっとここにいる人がいても不思議じゃない。
私は街に行って時間が余った時とかに1時間位本を読む事が良くありますよ
こんな人ばかりいて儲かるのだろうか?と考えてしまうけれど、ゆっくりと本が選べる店の方が売上がいいって聞いた事があります。

いつもくつろがせてもらうばかりでは悪いので、雑誌とか本を買う時は、ここでなるべく買って、せめてもの罪ほろぼし?をしています
コメント

最近はまっているお酒

2009-03-05 01:04:02 | 日記・雑記
チョーヤの梅酒の『ぷるシュワウメッシュゼリー』です。
ゼリーと言っても、缶に入ってるので、缶入り飲むゼリーのアルコール入りバージョンみたいな感じです。
お酒だっていう事を忘れて普通に飲んでしまいそうです

酒はちょっと飲めば満足するので、量も180mlだし、ゼリーが好きだし、ゼリーだからちょっとお腹にたまるし、チョーヤの梅酒の味だから、まぁオーソドックスな味なので、はまってます
ゼリー飲料にしても、これにしても、『○○回位振って下さい』って書いてある1・5倍位は振った方がいいね。
コメント

ある日の日記

2009-01-02 23:35:40 | 日記・雑記
新年あけましておめでとうございます

今さらですが、2008年を振りかえると、そこそこ頑張った1年だったと思う。

本も読むようになったし、資格試験も合格
その分、旅行とか遊びとかかなり控え目になった1年だった。

今思えば、控えてたというより、ただ単に疲れていたのかなぁ。 

2009年は今のところノープランです。

2008年よりメリハリ付けてやっていきたいです

コメント

ある日の日記

2008-10-27 00:51:20 | 日記・雑記
鶴屋の半期に一度のワコールセールに行った。
私はトリンプよりワコール派なので、ワコールセールがあったら行くんだけど最近の2~3回は行っても買わずじまいで・・
そろそろ買い足したいと思ってたけど今回もいいのがなくて買わず

ダイエーの下着売り場が丁度2割引セールだったので見に行った。
ワコールももちろん置いてる。
過去にも何度か買ってるけど、デパートのワコールセールより、ダイエーの方が
いいのが残ってるのよねー。

結局ダイエー2店舗に行き、ブラ×2 パンツ7枚買いました。
買いたい物が見つかる時は一気に見つかるものです。

今日のブラ対パンツの比は変なんですが、通常はブラ1枚に対してパンツ2枚買います。
だいたい上下セットで買う時は、このパターンです。
パンツの方がどう考えても先にぼろくなると思うんだけど、
レジの人に『同じのが二枚でよろしいですか?』と聞かれる事がある。
自分では黄金比率だと思っている(笑)んですが、変なんでしょうか

コメント

ある日の日記

2008-10-12 02:45:27 | 日記・雑記
また久々だ~
何から書こう・・・

と思っていると、数ヶ月前の書きかけの記事を3つ発見。
3つ書きかけにするなら1つ仕上げましょうと数ヶ月前の自分に言ってみる

最近、三井グリーンランドでのライブ(イベント)に行きました~っていうのも先月末。時が経つのは早い。

その久々のライブイベントも、けっこうギリギリに行った方だけど、
並んでた時間とか入れると6時間以上会場にいたので、なかなか過酷だったわー
久々すぎて野外だというのに、日焼け対策、水分補給もろくにしてなかったし。

軽く感想を言うと・・・
目当てのSOUL'd OUTはもちろん良かったんです。
他の参加者もすごく豪華で、
S☆Oとイベントで良く一緒になってるSOFFetはけっこう知ってる曲があって良かった。
このイベント後にファンの握手会とは・・びっくりした
SoulJaは「ここにいるよ」の人とは全然知らなかった~。
宣材写真のクールなイメージとは裏腹に格闘家みたいな男クサイ感じの熱い人でした。
AquaTimezはグループ名しか知らなかったんだけど、タオル等のグッズ着用してるのが「SOUL'd OUT」のファンか「AquaTimez」のファンか二極化していたので、とにかく人気があると言うことはイベント前にわかりました。
曲もストレートにわかりやすく伝わってくる曲で良かったです。
ジンは最初ボーカルの人がヘッドバング!みたいなノリだったので、よく知らない客は、どうノレばいいかちょっと焦ったけど、他のタイプの曲もあって助かった。
ドラムの人が爽やか男前さんで度肝を抜かれました。
キマグレンは、ほとんど最近音楽を聴いてなかった私も知ってる位だったので、
きっと人気は半端じゃないんだろうなと予想してましたが、「Life」の盛り上がりは半端じゃなかった。
ライブで盛り上がる曲ってこういう曲なのねと思いました。
しゃべりも上手でイメージとのギャップがありました。
オープニングアクトの0SOUL7も「ここで手を振って」みたいな客に対する誘導が上手くて知らない客でもノリやすかった。

一グループ一言ずつのつもりが長くなりました。

あと余談のどうでもいい事を言うと、地元のタレントみたいな人が「○○したら殺す」って殺すを2.3回言ってたので、教育上良くないと思いますた。

今回のイベントはほのぼのしてて、良くありがちな言葉でいうと、パワーをもらえました
やっぱり気分転換は必要ですね。


コメント

ある日の日記

2008-08-17 00:11:33 | 日記・雑記
二ヶ月以上も日記を書いてない

私がブログを更新するかどうかは
元気で、忙し過ぎず、気分的な余裕がある事にかかっているに違いない。
忙しくても、気分的に余裕がある時は更新しているようです。


連休さえあれば、どこか出かけている私ですが、今回はどこにも出かけてません。
気づいたら休みに入ってたという感じで。。。


昨日ふと、山鹿灯篭まつりに行ってみようと思いついた。
一度行ってみたいと思っていたのです。
でも、毎年灯篭まつりの日程は決まっている為、なかなか行けなかった。
仕事が休みで、なおかつどこにも出かけていない今年がチャンス

という事で、本日行こうと思っていた。
バスで行って、帰りは大丈夫?という若干の不安要素はあったが、明日も休みだしー、なんとかなるよね。。。

しかし、突然の雨。。。

しかも半端じゃないどしゃぶりだー。。。

雷まで鳴り出した

だめだこりゃ。。。


熊本市と山鹿の天気の差はさほどないと思うが、念の為、山鹿市のHPを確認。
予想通り中止でした、残念


そうだよねー。あの灯篭は紙で出来ているんだもんねー。
そういえば、熊本で住むまで知らなかったなー。

自分は、祭りという物は、基本的にあまり好きじゃないが、
山鹿灯篭まつりは、まつりと伝統芸術のコラボレーションという所が、ただうるさいだけの祭りじゃない気がして、興味ある。
いつか踊ってみたいと思っている位に。

もっともっと全世界に向けてはばたいてほしい

山鹿のまちの雰囲気も好きです。

自分が住んでる熊本市よりも。

数えるほどしか入った事ないので、ゆっくり行ってみたいですね。

突然ですがここで一句


近すぎて 遠くにありし 山鹿かな
コメント (2)

ある日の日記

2008-06-08 22:28:12 | 日記・雑記
ジューンブライドな季節ですね。
私も結婚式に参列してきました。
今までそんなに、結婚式に参加しまくってきたクチではないので、結婚式で特に何する訳ではなくても、どちらかというと緊張します。
なんだか、今回参加した結婚式は、みんな妙にリラックスしまくってた。なぜだ

私くらいのお年頃になると、友人で参列する人も、悲喜こもごもというか、色々トラぶってる最中の人もいたり・・・
どうしても、久しぶりにあった人達だと近況報告になったりする訳だけど、
せめて結婚式の間位は、おめでたくない話題は避けようと思いました。
人の振りみて・・・ってヤツです、はい。
コメント

世界のナベサダに酔いしれた

2008-05-06 01:36:55 | 日記・雑記
熊本城の築城400年イベントに渡辺貞夫さんが来るって事で、私のGWのスケジュールにしっかり入れてました。

築城400年だからこそで、そうそうこんな方が来るようなイベントはないと思う。
『世界のナベサダ』の演奏を無料で聴けるなんて夢のような話です。
こんな方が来るなんて、今以外もうないな・・・きっと。

築城500年の時は、私自身、間違いなくこの地球上に存在していないし・・・なんてちょっと違う意味でも感慨深い

ギリギリに行ったので、あんまり見えないかなーと思ったんですが、屋外で会場が広いので、人は入りたい放題って感じでした。
けっこう年配の方も多かった。
ほとんどの人が、見に来たくて見に来た人たちなので、純粋に楽しんでたと思います。

残念だったのは、イベントの終わりまでいる事が出来ない方もいるのはわかるんですけど、曲の途中でうろうろしたり、しゃべったりするのは・・・
しかも、ナベサダさんの『今が見せ場!』って瞬間に移動するなー。
空気読めー。。。嗚呼、熊本の印象が悪くなる
この方は、私が『世界のナベサダ』さんとして、認識していた子供時代に、もう既にナイスミドルだったと思うので、今は70歳とか、それ以上の年齢だと思うのですが、まーだまだ現役バリバリって感じで、パワフルでした。

やっぱり『世界』のお方です
 
また、生で聴ける機会があれば良いなぁ・・・





コメント

はじけた銅像

2008-05-04 14:51:46 | 公共交通機関で行く旅・(温泉など)
別府駅前です。

なかなかこんなにはじけた銅像はないのではないでしょうか

右端のほうに写ってるのは、手湯場所です。
コメント

別府駅トイレはきれい

2008-05-04 14:44:50 | 公共交通機関で行く旅・(温泉など)
旅先で公共トイレに入る事もよくあるけど、
トイレが汚いとなんかテンション下がります~

別府駅のトイレは綺麗でした。
別府駅自体は、そんなに新しくはなかった気がするので、トイレだけは最近新しくできたか、改築されたのかも。

ペーパーもちゃんとありました。
コメント