~気ままでMOいいんじゃない?~

特にテーマは設けず、日々の出来事、思った事、お勧めなど、時々書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ある日の日記

2008-08-17 00:11:33 | 日記・雑記
二ヶ月以上も日記を書いてない

私がブログを更新するかどうかは
元気で、忙し過ぎず、気分的な余裕がある事にかかっているに違いない。
忙しくても、気分的に余裕がある時は更新しているようです。


連休さえあれば、どこか出かけている私ですが、今回はどこにも出かけてません。
気づいたら休みに入ってたという感じで。。。


昨日ふと、山鹿灯篭まつりに行ってみようと思いついた。
一度行ってみたいと思っていたのです。
でも、毎年灯篭まつりの日程は決まっている為、なかなか行けなかった。
仕事が休みで、なおかつどこにも出かけていない今年がチャンス

という事で、本日行こうと思っていた。
バスで行って、帰りは大丈夫?という若干の不安要素はあったが、明日も休みだしー、なんとかなるよね。。。

しかし、突然の雨。。。

しかも半端じゃないどしゃぶりだー。。。

雷まで鳴り出した

だめだこりゃ。。。


熊本市と山鹿の天気の差はさほどないと思うが、念の為、山鹿市のHPを確認。
予想通り中止でした、残念


そうだよねー。あの灯篭は紙で出来ているんだもんねー。
そういえば、熊本で住むまで知らなかったなー。

自分は、祭りという物は、基本的にあまり好きじゃないが、
山鹿灯篭まつりは、まつりと伝統芸術のコラボレーションという所が、ただうるさいだけの祭りじゃない気がして、興味ある。
いつか踊ってみたいと思っている位に。

もっともっと全世界に向けてはばたいてほしい

山鹿のまちの雰囲気も好きです。

自分が住んでる熊本市よりも。

数えるほどしか入った事ないので、ゆっくり行ってみたいですね。

突然ですがここで一句


近すぎて 遠くにありし 山鹿かな
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ある日の日記 | トップ | ある日の日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ)
2008-10-10 21:30:26
久しぶり来ました~
この前は、どうもでした
(^-^)

あんまり役に立てるかわからないけど、またこっちに来るときは、メールください^^☆
この前は (KANA姉)
2008-10-12 00:32:40
お疲れさまでした~
話せたのは最後だけだったけど、前のほうに
いつものメンバーがいると思うと心強かったよ

山鹿もゆっくり巡ってみたいし、
山鹿灯篭まつりも一度は行ってみたいなぁ。

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事