広島☆韓国料理探検隊!

韓国料理が大好き! 広島市内を中心に韓国料理屋さんを食べ歩いています。

あんじゅ(中区・胡町)

2012-05-13 | 八丁堀・流川

お久しぶりです。

このところ、いろいろ行ってたのですが、まとめてアーップ!

韓国家庭料理の「あんじゅ」さんです。

ちょっと分かりにくいんですが、胡町の三越の東側の道の近くのビルの2階にあります。

この看板が目印です。

店内はカウンターと、小上がりが2テーブル。

ちょっとした女子会などにいい感じですよ。

 

まず、キムチ盛り合わせとナムル盛り合わせ、卵焼きを注文。

韓国料理って「辛い」っていうイメージがありますが、このお店の料理はやさしい味。

三姉妹でお店を切り盛りされてるんですが、金羅南道(韓国南西部)出身のハルモ二(祖母)→オモニ(母)→三姉妹へと受け継がれた味ということで、本場の味なんです。

薄く味付けされているので、調味料のインパクトよりも食べてて素材の味がするというか、身体にいいなぁと思えるおかずたちです。

 

野菜やキノコがたっぷりのチャプチェ。

 

トリのコチュジャン炒めです。

辛さもマイルド。

 

チジミは外はカリっと、中はモチっと系。

油を多めにして揚げるように焼いてる感じです。

これはわりとしっかり目の味付けでしたので、タレなしてもOKでしたよ。

 

このほか、タッカルビ(鶏の甘辛いため)やチャプチェも頼んだんですが、最後に鍋を。

ブテチゲですー。

韓国の米軍が持ちこんだ鍋で、スパムやハム、インスタントラーメンと野菜や豆腐を一緒に煮たスタミナ鍋。

このお店のブテチゲは、チーズ、ソーセージは入っているものの、出汁はあっさりしてて、胃にやさしい味。

胃もたれしない韓国料理の数々です。

ドリンクはソジュやマッコリの他、マッコリカクテルが充実していましたよ。

サンザシマッコリとか、ゆずマッコリとか、リンゴマッコリとか。。。

氷なし・氷ありもできて、いろいろ楽しめて美味しかったです。

ちょっと小腹がすいた時にもおすすめのお店ですー。


あんじゅ
082-246-7234
広島県広島市中区胡町3-24 ムシカビル2F
不定休




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (swan)
2012-08-02 00:03:17
教室ではお世話になってます。
ブログを教えてもらったので早速のぞいてみたら…

あんじゅの記事を発見U+203C
さすが~
女子会にいいんですね。
会社のアジョシを引き連れて行こうと思ってるけど、どうだろう?(笑)
返信する
Unknown (Kanarin)
2013-02-24 14:29:01
swanさん

いつもお世話になってます。
すんごい遅いレスですんません。。
あんじゅ、雰囲気はいい感じですよ。
アジョシでもまったりできると思います。
返信する

コメントを投稿