広島☆韓国料理探検隊!

韓国料理が大好き! 広島市内を中心に韓国料理屋さんを食べ歩いています。

OK食堂(中区・田中町)

2012-03-17 | 八丁堀・流川

先日、行ってきましたー! 「OK食堂」。

なんで「OK食堂」っていう名前なのか分からないんですが、ここ、なかなか本格的な韓国家庭料理が食べられる穴場的お店です。

場所は田中町で、100m道路からちょっと道を入ったところにあって、比較的分かりやすいです。

店内はこじゃれてて、20人は入れるので、ちょっとした女子会なんかにいい雰囲気ですよ。

壁にはリュ・シウォンさんが来店した時の写真が!

たぶんファンの方々の間では広島での聖地になってるんだと思います。

 

さて、お料理ですが、このお店のおすすめはなんといってもキムチ。

コクと酸味のバランスが絶妙なんです!

キムチだけどんどんおかわりしちゃいますからねー。ほんとにご飯が欲しくなる味です。

 

チャプチェはオーソドックスな感じですが、ゴマ油の香りがほんといいです。

 

これは鳥のピリ辛炒め。

甘辛なのですんごく食べやすい!

 

海苔にはハムが。

奥のは裏メニュー的めずらしい料理。なんだろうと思って食べてみたら...

 

これは変わってる。春雨の春巻きです。

食べた瞬間、さくっとしてて、海苔の風味が口に広がり、中からプリプリの春雨が。

それぞれの食感の違いを楽しめる、これも美味しい一品です。

 

そしてこちらが名物の『OK鍋』。

お店特製のキムチをベースに、季節の野菜、スパム、きのこなどがたっぷり!

やっぱりキムチが美味しいと、鍋も美味しい。

酸味がきいたキムチなので、鍋にもぴったりなんです。

このほか、お酒やトッポギやチジミなどいろいろ頼んだんですけど、結構リーズナブル。

美味しいキムチが食べたくなると行ってしまう、通いたくなるスポットです。

 


OK食堂
082-246-1118

広島県広島市中区田中町5-3




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 14:45:36
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★
返信する
名前の由来 (swan)
2012-08-08 22:31:28
OK食堂の名前の由来ですが、昔あの近所にOK食堂という美味しい店があったらしいです。今はその店はないみたいで、その名前をつけたって言ってました。

料理も美味しく、マスターも気さくな方で
この店気に入りました!
返信する

コメントを投稿