なごみのとき

ホッとするデジカメひとコマ日記

庄境公園の秋バラ

2018-11-10 16:51:14 | 園芸花
 庄境公園のバラは、そろそろ終わりかけになっていましたが、それでも、数種のバラが
懸命に花を咲かせていました。
春の華やかな雰囲気と違って、これもまたいいかな・・と思いました。
オマケ画像は、サクラの紅葉です。




マリアカラス





ゴールドバニー





クィーンエリザベス





コンチェルティーノ





サクラ紅葉







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ちひろ)
2018-11-10 17:30:25
なずなさま、こんばんわ。
歌手のマリアカラスの美貌と薔薇のマリアカラスとイメージが重なり、なんだか感動しています。
2番目・3番目・4番目・それぞれの個性的な美しさが競い合っているようで、楽しく拝見させて頂きました
桜紅葉大好きで、虫食いの穴だらけの葉っぱがまた、想像を豊かにしてくれます。
綺麗に紅葉していますね
返信する
Unknown (takayan)
2018-11-10 19:51:27
こんばんは。
庄堺公園には何回か行きました。
初めて行ったのは、高校生になった孫が小さい頃でしたから、もう10数年も前の春です。
庄堺公園の薔薇園はよく手入れされていて、とてもきれいですね。
春の薔薇は華やかですが、秋空と薔薇のコラボも素敵ですね。
赤、黄、ピンクみんな柔らかな描写です。
青空とクイーンエリザベスの写真がお気に入りです。
前回のブルームーンン、薄紫の優しい色合いも素敵でした。

桜の葉も色濃くなってきましたね。
そろそろ県内の紅葉も見頃を迎えます。
今年はどんな景色を、見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね。
返信する
秋薔薇 (れんげ)
2018-11-10 22:03:45
なずなさん
こんばんわ。
秋のバラは、数が少なく小さくて、
それでも色濃く咲いてくれたりしています。
ジュリアやカフエラテが可愛いですよ。
先日は秋苗を植えました。
デルフイニューム、ニゲㇻ、カンパネラ、ヒエンソウ、ルピナスなど、毎年、必ず植えている苗です。
この冬を超えると春に元気に咲くのです。

返信する
ちひろさまへ (なずな)
2018-11-11 20:54:56
ちひろさま コメント有難うございます。
バラにはそれぞれいろいろな名前がつけられていて、たくさんの種類があるのですね。
ちひろさまには、それぞれの個性がよくおわかりのようで、やはり鋭い感性のお方だと思いました。
サクラ紅葉には、また独特の美しさがありますね。
わたしも好きです。でも、サクラの紅葉は早いようで、もう終わりかけていました。
カエデや銀杏などの紅葉ももうすぐですね。
返信する
takayanさまへ (なずな)
2018-11-11 21:02:13
takayanさま コメント有難うございます。
takayanさまに「柔らかな描写」と言って頂いて嬉しいです。
クィーンエリザベスの写真を気に入って下さって、有難うございます。
写真のことは、よくわからないまま、同じような写真を撮り続けています。
紅葉の季節も真っ盛りとなりますね。takayanさまの美しい作品を楽しみにしています。
返信する
れんげさんへ (なずな)
2018-11-11 21:09:59
れんげさん コメント有難うございます。
秋バラには、秋バラの美しさがあるようです。
ジュリアとカフェラテというバラを検索して調べました。
こんな色のバラがれんげさんには、お好みなのかなあと思いました。
柔らかい感じの不思議な色合いですね。
秋植えの苗を植え付けられたのですね。
春の花壇が楽しみでしょう。
昨年、カンパネラを植えて、育てるのを失敗したのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿