神奈川絵美の「えみごのみ」

オペラ・コンサートへ その2

(前回の続き)

新橋のミュージックレストラン、アルテリーベ東京

コースランチ付きの公演は「カルメン」ダイジェスト版。


このように、舞台と客席の間が透明なカーテンで仕切られ
出演者はマウスシールド、ピアノ伴奏者はマスク。


本格的なオペラ公演とはまた一味違った
庶民的な感覚で、本格的な歌が聴ける
なんとも贅沢な場でした。
カルメンには酒場の場面もあり、
私たち観客も、酒場の客として参加。
といっても声を出すのはNGなので、一人ひとりに赤いスカーフが配られ
それを歌に合わせてぐるぐる回したり、手拍子したりして
楽しかったです。

カルメン役の方も素晴らしかったのですが、
もっとも印象に残ったのは
元軍人のホセと、闘牛士エスカミーリョの二重唱。
テノールとバリトンなのですが、後でエスカミーリョ役の方に伺ったところ
二人の声の性質が似ているとのことで
音圧がすごかった! 迫力十分でした。

ドイツレストランとのことで

食事がいかにもジャーマンな
肉肉しいメニュー。

ご年配の方には重すぎたかも…。

こんな時勢なので、写真はほとんど撮りませんでしたが
せめて佐藤先生(右)とは一緒に…、と。

一昨年のクリスマスパーティ以来かな。
お元気そうで、良かったです。

コメント一覧

kanagawa_emi
K@ブラックジャックさん、こんにちは!
このときのカルメンはオペレッタ風で、オケが入る大舞台とは
また違った親しみやすさがありました。
出演者の表情もばっちり近いし、場所はドイツの酒場風で(笑)
こういうのもいいものだね~と、みんな楽しそうでした^^
K@ブラックジャック
カルメンを生で、間近でなんて、なんと羨ましい~(*'ω'*)
しかも普段見てるだけなのに参加できるなんて!
読んでるだけで楽しいの分かりますよ。
お食事もおいしそう~素敵な時間でしたね♪
kanagawa_emi
風子さん、こんにちは。
舞台と客席を仕切ってもらえると安心ですよね。
観客側も食事後はマスクをしたり、
お店も、入店時に検温して名簿に記録するなど
入念な対策をとっていたと思います。
おしゃべりも控えめ(マスク着用)で、私にとっては
あまりがやがやせず、結構居心地よかったです^^
風子
なるほど こういうふうに対策してもらえたら
安心ですね。
美味しい料理に 良い音に 楽しい時間を過ごされた
ようで こちらも楽しくなりました。
kanagawa_emi
朋百香さん、こんにちは!
佐藤先生はじめ、周囲の方々からそれぞれのやり方で
手を差し伸べていただいて、、、人さまの優しさが身に染みています。

今回のカルメンは気楽なオペレッタのような演出で
お笑いあり、お色気(カルメン役の方のおみ足がキレイだったこと!)
あり、とても楽しいひとときでした。
朋百香
絵美さま
佐藤先生、お優しいですね〜。
お元気そうで何よりです。
絵美さんの笑顔も拝見できて良かったです。
もちろん、人前とお一人の時では違うでしょうが(それが当たり前ですよね)
それでも少しづつ、少しづつ穏やかな日々が戻りますように。

「カルメン」いいな〜
私も好きなオペラです。
kanagawa_emi
香子さん、こんにちは!
この日は「これでもか」というほどゲルマン風味で(笑)
心もお腹も満たされました。
近頃は休息の時間もしっかりとれています。ありがとうございます!
kanagawa_emi
まるたけさん、こんにちは!
芸能に携わるみなさん、本当によく工夫して
お客さんに楽しんでいただけるよう努力なさっている様子が
よくわかります。
私にとっては本当~に久しぶりのイベントで、楽しかったです♡
香子
目にも耳にも、そしてお口にも幸せが〜♪
素晴らしい気分転換でしたね〜 (^-^)b
絵美さん、十分睡眠取れてる感じがします、良かった。
まるたけ
色々な対策を講じた音楽会、感心しました。
「カルメン」は私が最も好きなオペラです。
演奏もお食事も両方楽しめてホント良かったですね。
絵美さんの笑顔も拝見できてよかったです♥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「着物deオフタイム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事