見出し画像

神奈川絵美の「えみごのみ」

キセキのような、出合いの2曲

こんなことを書くと
やれ大げさだ、思い込みだと笑う人もいるかも知れないけれど

誕生日の前日と、当日に、
偶然FMから耳にとびこんできた2曲。

それぞれこれほどこのときの
私にふさわしい歌はない、
まるで空から見ている誰かから
プレゼントされたよう、と、心に染みたその歌は

前日が、藤井風さんの新曲。

藤井 風 - 満ちてゆく Official Video



そして当日が、懐かしのジェームズ・ブラント。

James Blunt - You're Beautiful 和訳


どちらも、今を生きる私の
手のひらサイズのひたむきさや、ときめきを
認めてくれているような気がして
ああ、護られているようだと。

やっぱり、思い込みかも知れませんね。

コメント一覧

kanagawa_emi
まるたけさん、こんにちは。
何気ない日常の中で、満たされる感覚をいかに
多く持てるかが、幸せの指標になるのかなと
思うこのごろです。いつもいつも華々しい日で
あるわけではないですものね。
まるたけ
藤井風さんの歌、これを聴いている絵美さんを想像しました。
うん、これはぐっときたことでしょうね。
歌詞が私にも当てはまるような気がしてじっと聞きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽よもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事