神奈川絵美の「えみごのみ」

自分祭りのプレゼントは……

今日はこのあたり、生憎の天気でしたが……



誕生日を迎えたころはうららかな陽が差し



のどかな川べりに、地域の有志が育てている可憐な花々が
気持ち良さそうに咲いていて



春の訪れを感じました。

そんな私のもとにやってきた、自分祭りのプレゼントは



テフロン加工された、マフィン型(笑)。
何ということはない、メルカリで買ったのですが。

もう私、新しいおもちゃを買い与えられた子どものようにはしゃぎ



連日この型を使って、焼いています。
こちらは砕いたアーモンドをトッピングしたバナナケーキ。



丸く焼けるのがこんなに嬉しいとは!



仕上げに、クーベルチュールチョコを溶かしてかけました。
ちなみに

残ったバナナはこんな風に潰して冷凍すると
あとあとお菓子の材料にも、そのまま食べるのにも便利です。

こちらは

久々に焼いた、オレンジピール入りブリオッシュ。


白いのはワッフルシュガーです。
バターが多い生地なので、口どけ良くて美味しい!

そしてついに


これはどうかとも思うのですが、
ハードパンまでマフィン型に(笑)。
全粒粉のゴマ&胡桃パン。


でも大きさがちょうど良いし、
形がそろっていると冷凍保存もしやすいので
これもアリかな。

マフィン型のパン&ケーキ、当分飽きそうにありません。

コメント一覧

kanagawa_emi
K@ブラックジャックさん、こんにちは!
パンってちょっとひしゃげたり形がくずれたりするのも
可愛いと思っているのですが、その一方で
まあるく揃った子たちがゴロゴロいるのも
可愛くてねぇ。保存もしやすいし、はまっちゃってます 笑
K@ブラックジャック
気が付けば神奈川春のマフィン型祭が開催されている(笑)
確かにカップケーキだけじゃなくてパンもアリですよね。
kanagawa_emi
香子さん、こんにちは!
メルカリでは未使用の化粧品やヘアケア用品が
安く手に入るので、助かっています 笑
ベーキング用品も結構出品されていて…
あまり一度に買うとかさばるので、少しずつ^^
kanagawa_emi
まるたけさん、こんにちは!
すっかり、おもちゃですね 笑。全粒粉パンは香ばしくて
私も好きです。
お干菓子の記事拝見しましたが、スプーンの活用
ナイスアイデアと思いましたよ💛
香子
あらまあ、メルカリで!?
すっかりハマってますね (^-^)
でも、こういう趣味の物がお安く手に入るのはいいですよね。
ああ、また朝からおいしい画像が・・・(^¬^)グゥ〜
まるたけ
うふ、絵美さんすっかり使いこなしていますね。
これだけ作ったら買った買いがあるというもの。利用価値大ですね。私、全粒粉のまあるいハードパン全部下さい(笑)
いっぽう私はお干菓子の木型がまったく使えません。
なんどやっても型から出てこないの。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事