見出し画像

神奈川絵美の「えみごのみ」

外国製のプロジェクターが8カ月で壊れた話

昨年12月の転居以来、
たびたび我が家のミニホームシアター(笑)の話をしましたが


なんとたった8ヶ月で、写真のように(中央やや左上)
茶色い影が出るようになってしまいました。
モルディブの青い海が……台無し

ネット情報では、汚れではなく、レンズそのものの変質のよう。

(安かったし…仕方ないのかな)とも思いましたが

この会社3年保証をうたっており

それならいくら何でも8ヶ月でこれでは…と
だめもとで、メーカのサポートへ申し出たところ

「新しい製品を送ります。今あるのは返却不要」といった主旨のメールが
ちょっと文法の乱れた日本語できて


最新バージョンの製品をくださいました。なんと親切!
心なしか、画面もクリアになったような……

これを書いている今、気づいたのですが、
画面右下、アイホンの黒い画面部分にもちゃんと画像が映るように
なっている!?

(ちなみに上は、今さらながらのビバヒル高校白書

というワケで

我が家には今、買って8ヶ月しか経っていない
プロジェクターが一式、あります……
まあ、画面に影ができるのでジャンク品なのですが、
影の部分も、色がくすむだけで映らないわけではないので
コロナが落ち着いたら、こういう機器を必要とするNPOとか、
教育機関などで状態を納得いただけるところにお譲りしようかなあ。。。

今、割とよく観ているのは……

美味しそう!


ここは……パリの街並み。


Youtubeの、こちらの番組。
パリ在住の方がつくっているようです。
こうした旅や街歩き、カフェ系は、大画面で観ると結構、臨場感があり
ワクワクします。

そして、昨晩は

期待を裏切らない、やんちゃなピーターラビット。
英国ならではのブラックジョークがちりばめられ
とても面白かったです。
(私などは手ぬるいと思うくらいでしたが、レビューを見ると
悪辣でがっかり、なんて声も……)

今は、評判の良かったテレビドラマもそう間をおかず
動画配信で観られるように。
便利になった反面、ますます家からでなくなってしまったような……

コメント一覧

kanagawa_emi
朋百香さん、こんにちは!
確かに家電も当たりはずれありますよね~。
これは当たりだといいなあ…。
ピーターラビット、物語の展開がシンプル&
スピーディで面白いですよ。
お父さんがパイにされて…という回想シーンは
ありますが、残酷シーンなどありませんし
ファミリーでご覧になられてもいいと思います^^
朋百香
絵美さま
機械はねー、当たり外れがありますよね。
そういう場合は即、変えてもらうに限ります。
でも、画面がクリアになって良かった良かった。
パリ在住の方のYouTube、美味しそうですね!
ピーターラビット、面白かったですか?
よくお勧めに出てくるのですが、いつも迷います(笑)
kanagawa_emi
香子さん、こんにちは!
外国の企業なので日本とは対応の考え方が違うかなあと
思ったりしたのですが、案外?スムーズに代替品がきて
ほっとしました。3年保証なのに8ヶ月って…とは私も^^;

ウイルスってもともといろんな感染経路がありますが
デルタ株は空気感染もしやすいといわれていますよね・・・。
メインは飛沫とか接触(ウイルスのついた手で口などを
さわる)だとは思うのですが・・・。
今週以降、仕事で都内へ外出の機会がちらほらあるのですが
ちょっと怖いです。
香子
新しいのが来て良かったですね。
言ってみるもんですね(3年保証うたってるなら当たり前か)
まだまだ感染者数が多いしスティホームでよろしいかと(苦笑)
デルタ株って空気感染て本当ですか?
さらに悪そうなラムダ株も入って来てるっていうし…怖いですね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事