ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

FIFAとサッカーと私。

2015-06-16 22:58:00 | スポーツ
ノーベル平和センター、FIFAとの連携打ち切り : 日本経済新聞

FIFA の汚職の余波が広がるなか、今夜はワールドカップ2次予選、シンガポール戦。
テレビで観戦していたけれど、なんでもないことも全て、金銭が絡んでるじゃないの?と疑いの目が捨てられない。

ハリルホジッチ氏のコメントもおかしかったしね。
日本のサッカー界でも、脱税とか、謝礼金とか騒がれたこともあったしね。

スポーツ界に闇がつきものだとしても、闇になんか触れたくないし、感じたくもない。

なんだか、勝っても負けても、要らぬ詮索をしてしまいそうで、しばらくは楽しめそうにありません。

おかげさまで、わたしの心まで荒んでしまったようです。
哀しいです。

ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿