ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

優柔不断な日常

2018-09-05 19:23:47 | 日記
お昼に何を食べようか
あまりに決められなさすぎて、
迷う時間も煩わしいので
毎日同じお弁当を食べています
毎日同じお弁当に
マヨネーズをかけて食べています

結婚式の引き出物で頂いたカタログギフトは
選べないまま期日が過ぎてしまいます
期日の過ぎたカタログを
未だに眺めつづけています

カーステレオからは毎日同じ音楽が流れます
2年間
毎日ブルーノ・マーズです

お気に入りを探し続けて
数ヵ月が過ぎてゆきます
手帳もカレンダーも売り場から消えます

そして今日
頼んだアイスコーヒーを
ホットに変えて下さい、と
店員さんにお願いしました
でもやっぱりアイスかな?
とぐずぐす悩んだりします

すべての決断力と
意思決定能力は
仕事で使い果たします
全力で立ち向かいます

あぁ
選ぶって
ほんと
大変

ちなみに
誰かのために選ぶのは
時間がかかっても楽しいのです
そんな時間は大好きです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿